トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

古手の議員と新手の議員、、、



 (どうでもいいネタ!おもろくない!)やっと、一般質問も終わり、、、である。

 今議会での一般質問感相談、、、。古手(ふるて)の議員で話になる。(実は、経歴的には、当方も残念ながら「古手」組ともいえる〜〜〜( ^o^)ノ)
 当方も、ちと、、というか、、、かなり気になっていたのだが、、、、予算や議案に賛成していた議員が、、、あたかもその事業に問題があるような言い方(ま、市民受け的か、、、)で、、批判ぽく言いながら質問するのが気になった、、。

 ま、一言で言えば、、、自ら賛成しておいて進めておき、、、後になって平然と批判するのである〜〜〜。

 何人かの古手の議員との与太話でしかないが、、、、旧市町村時代の町議会といえど、、、それはそれなりに「政治」の呈をなしていた(中身は別としても)、、、。ま、現時点で古手といえば、、当時は町議会の中で若い方で「新手」の部類です。・・・・当方的感想でも(ちなみに、日本共産党を名乗ってのその町では初議席の議員だった)、、、、「なるほど、、、外から見ていれば、、、保守的な田舎政治でしかない、、、などと思っていたが、、その中にまぎれれば、、、それはそれなりに、、、「政治」の世界であり、、、それなりの「迫力」や「重さ」があったもので、いい加減なことはできないものであった。それゆえ、慎重でもあり、、それなりに(ま「それなりに」でしかありませんが〜〜)勉強もしなければ一丁前として認められないのでもあった〜〜〜〜。保守は保守なりに、、、のご苦労があるのであった〜〜。

 古手議員の与太話だが、、、、「最近の新手(あらて)議員は、、なぁ〜〜〜」などと話になぅった訳である〜〜( ^o^)ノ

 ま、「最近の・・・」などと言い出すこと自体が、、、、かなり「古手」ということでもあるのですが、、、、。・・それにしても、、、でもあるのだが、、、、。



 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!