トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

夏と、、、GDP、、、。



 (写真:スマホの万が一の水没も覚悟で、、夏の海を撮影したもの〜〜( ^o^)ノ)

 はてさて、、、GDPの年率マイナス1.6%、、というニュース、、、、。
 ま、当方的には、、、、アベノミクスのやり方なら、、、こんなものだと、、、思わなくもないのですが、、。だいたい重要な個人消費を冷やす施策ばかりですから〜〜〜〜。。。

 なのだが、、、やはり個人消費の冷え込みが大きいよう〜〜〜。



・・・ということは????夏がシーズンである、、、佐渡の観光は???はたしてどうであったのであろうか???・・・観光も個人消費の影響をもろにうけることは間違いないし、、、、、。などなどと心配になるわけである〜〜。。
 そうそう、、、甲斐市長は”高値観光”をめざす、、と言ってきているし、、、なお、、、??(「高値観光”という意味は、、「薄利多売をめざす」のではない、、、という意と「安かろう悪かろう」の逆という意、、、を含んでいると。。。当方受け止め〜〜)

IMG_1146.jpg


IMG_1145.jpg


 GDPショック、、、、。はたして、これで地方がよくなるかなぁ〜〜〜とも、、、。市民の暮らしは極めて深刻ということには変わりなし、、、、。

 「・・・内閣府が17日発表した4~6月期の国内総生産(GDP、季節調整値)速報値は、物価変動を除く実質で前期比0・4%減、このペースが1年間続くと仮定した年率換算は1・6%減で、3四半期ぶりのマイナス成長となった。天候不順や物価上昇で個人消費が振るわず、海外経済の減速により輸出も低迷したことが響いた。・・・」(共同通信)

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!