トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

週刊誌でさえ、、介護問題〜〜



 熱い、、?暑い?、、、夏である〜〜。。毎年、同じようなことを言っているのであろうが、、、、。

 8月、、、、。写真は、、、電車にぶらさがっている、、週刊誌広告、、、、。取り上げた「女性自身」週刊誌でも「戦争法案」を堂々ととりあげていたし、、、この週刊誌も堂々と介護問題を取り上げている、、、。

 ???つまり、、、、「私は介護関係は、こう言っては、何なんですが、、、勉強不足で、、、、、これから勉強して、、、方向を〜〜〜」などといった答弁・認識を示せない、、、くらいなのである。(変な言い方ですが「週刊誌でさえ問題にしている」=週刊誌に失礼っぽい言い方なのですが、、、)

IMG_0732.jpg

 ちょっと、、別件ぽいが、、、先日、、市民病院関連でのやりとりを聞いていたら、、、「県の医療計画が策定されれば、、、その中であり方が決まってくる〜〜」みたいなやりとりがった。
 県の計画は、、、地域医療を充実するための計画でないのだが、、、それに従う???ぽい、、、方向?・・・医療や介護は人間が生きていくための「第一義的」なもので、、、欠かせないものをどうするかなんだがなぁ、、、。

 ・・・そうそう、最近ふと、気づいた、、、政治の世界(市政関連)、、、思いの外、、、医療・介護分野についての見方が,,,弱い気がするのである。つまり、、逆に言えば、、、人間が生きていくための「第一義的」なことが、、、忘れられている、、、ともいえなくもないと、、、。



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!