トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アベ政治を許さない〜全国行動〜〜



 澤地久枝さんらの呼びかけで18日午後1時きっかりの「アベ政治を許さない」行動〜〜〜。

 佐渡でも何カ所でも行われていたようだが、、定かではない〜〜が、、、それでも、呼びかけにこたえて、、この佐渡でも何カ所かあったよう。。。。

IMG_0185.jpg

 これは、当方が終わりちがうところに向かう時に見かけたもので、、、通りすがりでシャッター、、、。

 こんなネタ、、、。
 「安倍政権のやり方も気持ち悪いが、、、それに乗じてパフォーマンスしてる政治家や若者は、もっとイヤだ!」という方と話になった〜〜。(ま、よくある話ですけど〜〜(^^;))

 「強行採決も悪いが、、、野党の審議拒否も・・・」(これも似てる〜〜。ま、これは、、与党自身が審議や日程を多数で強行するなど、、、そもそもの土台を壊している、、、第一に実は、このことを問われなければならない!、、し、だいたい、、(確か?)与党の数などの横暴にたいして野党などが徹底抗戦すること自体、、合法的でもあるはず。。。ま、「憲法違反」を押し通す方が「非合法」なのだが〜〜)

 「・・いま、若者がたちあがっているのは、単なるパフォーマンスじゃなくて、今の安倍政権がやろうとしていることへの危機感やあなたとは違うのかも知れないが、平和や戦争への強い思いで動いているんじゃないか?しかも、今回は日本の国のあり方にかかわる重要な問題だからこそ、、、。だいたい、安倍政権が1ひとつひとつの法案でさえ十分な審議時間が必要なのに1本に束ねて、、おまけに、まともな答弁もなく疑問点ばかり、、おまけに国民の半数以上も疑問・問題と感じている、、、、結局、、、その言い分だと、、安倍政権のやり方より、、、パフォーマンスしている政治家などの方が悪い〜〜ってな言い方では???」と、、。
 確かに、いろんな考え方があっていい、、、し、あるべきですが、、、。こゆう言い方って、、「どうよ?」って、、、ま、自分の立場を合理化してるのかも知れないが〜〜〜^^;。。「あたしゃ〜〜安倍政権が好きだ」の方がかちょええ〜〜などなど、、、、思った訳〜〜〜。^^;

IMG_0175 (1)

 くわえ煙草ならぬ。。。。咥えポスターで、、、、、。。。(-_-;)。。。(当方は、いつものところで、、勝手に、別にやっていました〜〜)




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!