トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

6月議会模様1



 見やすい、、、pdf版の質問資料アップダと思い、、議会事務局にいってみたら、、「表示できません」と〜〜(;_;)。。。実は、この(質問前)忙しい時期にもかかわらず、、、サービス精神旺盛に、、、とりくんでみたのだが、、、残念、、。(すいません、、、見ることができない方〜〜)・・・・でかいサイズ(軽くしなかった、、)のせいか?当方の技術のせいか、、、はたまた、、、議会事務局のPCのせいか、、、であろう〜〜〜。残念ながら、、、当方的技術水準では、、問題を理科できないので、、、、後日の対応とさせてもらう〜〜〜のである。

 はてさて、、、、一般質問も明日の2名を残すだけになったが、、、今日、傍聴の常連さんは「おとなしい、、静か、、」と言った感想だったが、、、、当方的にも、、、何やらいつもの活気がない、、、(よくも悪くも〜〜)とも。

 実は、この点の一因は、、議会側にあるのではないかと、、、。当方的に言えば、、、いろんな課題があるし、、、おまけに安倍政権は、、次から次へといろんなことをやっていますから、、、これらの影響などが、、、佐渡市にどう現れるか、、、それにどう対応するのか?といったあたりの議会側の視線が弱いためではないか、、、と考えてもいる。

 これまでの質問の中身から見ると、、、公共施設等総合管理計画の策定や地方創生の「佐渡版総合戦略」関連が全体をとしてあった、、、。前者の公共施設の計画(ま、ていのいい行革)は、かなり早い時期から言われていたものでもあるが、、、。

 地方創生に関してもそれなりの早い時期でもあるのだが、、、、。この双方とも市の態度と方向がまだ、明確でなかったり、、、国の対応が明確に決まっていない、、、などということもあり、、、攻め口の議会側が難儀しているのではないか?、、などなどと思ってしまうのだが。。。。(ま、高齢者問題の改正介護保険・計画や子育ての保育制度や計画などなどもないわけではないのですが、、、。あまり取り上げられない〜〜〜)

 地方創生=総合戦略にしても、、、取組の基本なども、、悪くはないのだが、、、、それは、どの計画でもいえることで地方創生に限ったことではないのである。。。。それにしても、、、佐渡観光や航路問題も出てこない、、、、、のは、どうなんだろうか?、、、とも。。。・・・やはり、、、「おとなしくなった」のかも???

 かく言う、、、当方も「どうだかぁ〜〜」ですけど、、、(大汗)、、、。

 さてさて、、、明日の質問準備である〜〜〜。地方創生はまちづくり、、、だ、、ということで、、、いろいろ突っ込んでみたいと、、思っているのですが、、、はてさて、、、でもある。。。




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!