トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ある議員の生態編、,ネタ〜



 「熊本県では土砂崩れが相次ぎ、苓北れいほく町で1942世帯4713人に避難指示、熊本市や宇城うき市など11市町村で約10万6000世帯の約27万3000人に避難勧告が発令された。長崎県でも、南島原市で1万1451世帯2万8769人、雲仙市で市内全域の1万7098世帯4万5893人に避難勧告が出された。・・・」(読売)、、と大荒れで、、、、これが、、、佐渡にもくるの???

 最近、地震や火山なども含め、、、活発化、、、。自然災害など、、自分のところは、大丈夫、、、という心理が働く訳で、、、他人事でなく、、、自らのこととして、、、捉えなければ、、、であるが、、、。

 佐渡は、写真のように、、、以外にさわやかな暑い日である、、、。

 はてさて、、、明日から、、、議会本会議でスタートとなるのだが、、、、。当人的には、、、まだ準備不足という感じである。。。。そういえば、今日の市役所本庁舎では、、、課長クラスの方々、、、答弁書をいじっていたり、、、はさみで切り抜いていたり、、と議会準備の感だったが、、、。当方的には、、、議員と同じだなぁ〜〜(^^;)と思ったのだが、、、。

IMG_9404.jpg

 ・・ちなみに、、当方的は、、、こんな感じで、、毎議会、、資料を作ることにしています。主に、、一般質問に関する資料などなどである。・・・現場的(質問している時)には、、、ほとんど活用されないことの方が多いのですが、、、議員的には、、執行部は、、専門職であり、、、予想外に議論がすすんだりしても、、「それなりに」耐えられるように、、、という思いが1つ。
 2つ目は、これを目を通す中で、質問が明確になったり整理できる、新しい視点が浮かんだり、、、するのであり、、、ま、それはそれで「勉強になる」、、、ということかなぁ?(^^;)
 3つ目は、今回、使わなくとも、、、いずれ使えたりするので、、インデックスをつける〜〜〜。。。などなどが効用であろうか?

 ・・・ま、実際には、、、「まじない」程度でしかない〜〜〜感じの昨今の議会ですが、、、、(汗)。

IMG_9408.jpg

 今日の夕方時点で、、、こんなん、、なりました〜〜〜(汗)。。

 おおざっぱに、、、これが終わると、、、「質問資料」の作成に入ります〜〜〜。(ま、これも、、つくるだけで、、現場的には、、、そんなに役立っていませんが。。。。(汗))

 ・・・結局、、自己満足的でしかないのかもしれない〜〜〜〜。(「問どり」は、こちらの視点を隠さず言っていますが、、、これらの経過で、、、かなりずれたりする訳です。「問どりの時に隠していましたね」と言われることがありますが、、、実は、、、単に変化?進化?しただけなのであるが。。。。)

 ある議員の生態編、、、ネタ、、。すいません。おもしろくなかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!