トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プレミアム付き宿泊券〜〜〜



 (写真:当方作なり〜〜の土人形〜〜〜(^^;))

 農村界隈では、、、すすむ農作業なのですが、、、4月も下旬で、、、今年を占う、、第一弾なる観光シーズンのゴールデンウィークも間近である〜〜〜。

 ということも、、だが、、、「額面5,000円の宿泊券が半額の2,500円で買える、「佐渡プレミアム宿泊券」のご案内」、、、というのをやっている。(以前にも書きましたが、、、「地方創生」キャンペーン〜〜)

 「宿泊料金が最得で半額に、交通機関が最得で40%オフに! 4月21日 午前9時、第1弾 5,000枚を販売開始。お買い求めは全国の主なコンビニのチケット端末で。」(佐渡市HP)

 21日から5000枚を売り出して、、、「4月22日現在の状況 第1弾残り1,800枚です。」、、、という状況で、、、64%が売れた、、というのが現在の状況のようである。。。

 (さすがに、、、 「鳥取県は1日、地方創生に関する国の交付金を活用したプレミアム付き宿泊券を、セブン-イレブンやローソンなど全国の大手コンビニエンスストアの専用端末で発売した。県によると、今回の交付金に伴い、大手コンビニで宿泊券を発売したのは全国で初めて。限定1万4000枚は午前9時の発売から4分で売り切れ、担当者は「想定外」(森谷邦彦文化観光スポーツ局長)と、うれしい悲鳴を上げた。
 県内のホテルや旅館で宿泊などに使える額面1万円の宿泊券を5000円で販売。鳥取の魅力に加え、高いプレミアム率も、瞬く間の売り切れにつながったようだ。追加発売は当面予定していないという。」(2015/04/01共同通信)
、、、とはいかなかったようですが、、、、、。)

 (当人的には、、、これでも協力しているつもりなのである、、、(汗))

 追:HPで、、、「佐渡プレミアム宿泊券 限定プランの一例」、、、「佐渡プレミアム宿泊券が使える宿泊施設一覧」などが掲載されているが、、、PDFであり、、、リンクもはられていないし、、、PDFそのものが、、チラシのスキャン版であろうか?汚い感じである、、とおいら的には感じた〜〜。(わざと、、、であろうか?この洗練されていない雰囲気は〜〜〜)

 おまけに、、、旅館などの電話番号に市外局番もなし〜〜〜。。。佐渡の人相手じゃあるまいし〜〜。。。旅館などのHPアドレスがあるが、、、アドレス打ち込む人も、、、いまや少ないのでは〜〜〜(^^;))
 このへんの見栄えや便利さにも気をつかうべきじゃないのかなぁ〜〜〜そんな時代だよなぁ〜〜〜などなどと。。。

 こりゃ〜〜絶対に、、「おもてなし」なる心根も感じないし、、それどころか、、「やる気のなさ」しか感じなかった、、、のが当方ですが〜〜〜。おいおい観光・広報戦略官〜〜に観光大使〜〜!!!!と思ってしまったのだが、、、、。(これも、、応援しているつもり〜〜〜(^^;)


 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1085: by 島びと on 2015/04/24 at 08:01:19

企画内容は悪くないけど、宣伝がなっていない。高い給料もらってる戦略官は何やってるんだ。特定の人たちだけとやりとりしてるみたいだけど、何の役にもたっていない。議会でしっかりと追及してくれ!!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!