トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

まじかよぉ、、、あいぽーと〜〜(*_*)



 (かなり〜〜怒られるのを覚悟で書いています〜〜。と言うのも、、、先日の書き込みの本庁舎2Fフロアー〜〜〜ではないが、、、今年度の力の入っている関連でもあろうし、、、今春オープンした訳でもあるし、、、(^_^))

 待望の観光インフォメーションセンターなる、、、「あいぽーと佐渡」、、、に、、、ちらりと立ち寄ってみた〜〜。

 もちろん、イベントが催されていれば、、それなりに違うのであろうが、、、、離れ小島の、、、流刑の島、、とでも言おうか、、、非常に、、、暗い、、寂しい〜〜印象であったのが第一印象である〜〜〜。・・・こういったコンセプトの打ち出しなのであろうか、、、と、、、、(あくまでも当方的)・・・中心部のホールでは、、佐渡のどこかの組織の会合が開かれていたが、、、、。

IMG_8250.jpg

 怖い物見たさで、、、有料の300円なる2Fの展示場に勇気を出して散財〜〜〜してみた。。。。たまたま、、、当方以外にもうお二人がいた、、、、。

IMG_8249.jpg

 当方的には、、、承知と覚悟をしていた訳だが、、、それでも、、、唖然呆然〜〜〜。実は、、、、他のお二人さんも、、、ほとんど同様の意見と感想であった。
 写真を見ていただきたいのだが、、、、この小さな部屋の真ん中に、、、展j物棚の2列、、、、だけ、、、。おまけに、、、壁の4面中、、、、写真のように、、、何もディスプレイもされておらず、、、むき出しの白い、、、壁である〜〜〜〜〜〜(*_*)。。。まだ、展示されていないか、、準備中とでも言えそうな、、、なんと言ったらいいのか分からない雰囲気なのである。

 ご一緒、したお二方も、、、、「これなら、、半年間は無料にするとか?」の方がいいのではないかと同意である。。。(気の強い、、都会人なら、、、「金返せ!!」となるのではないか?当方的には、、、「半分返せと3人で言いませんか?」と同意を求めたら、、、まんざらでもない雰囲気のお二人でもあった〜〜〜。
 これでは、、まるで、、落語の「お化け屋敷」では、、などなどと、、、。(「ええ〜〜見ていきなさい。。。この中には、、命の元が公開されている〜〜」、、、と言っていたので、、見世物小屋に入ると、、、茶碗1杯のご飯が盛られていた、、、という落語の前振り〜〜のごとく〜〜である、、、などなどと、、)

IMG_8251.jpg

 1Fの売店の方などとも、、いろいろ話をしましたが、、、、、(^_^)

 たまたま、、、担当課の補佐がいたので、、、2Fの感想や、、こうしたらいいのじゃない、、、などと話をした。となりに居合わせた方も、、、当方と同様の意見であったわけなのだが、、、。

 (さすがは、、、公務員???担当課〜〜)、、、「・・・そういった意見もあるでしょうけど、、、いい展示だという意見もあり、、、いろいろあるのだ!!!!」、、、というもので、、、、、こちらの言い分には、、けして、、同意の仕草は、、、なかった〜〜〜。(別に、怒っているのではなく、、、少しでもよくなるように、、、といろいろ言ったのですが〜〜)

 本庁舎の2Fフロアー〜〜〜〜。。。。観光戦略官も広報戦略官も、、、観光課長も、、、総合政策課も、、、、、、そうそう、、、いわゆる「観光大使」も、、、果たして、、、この状態を見たのだろうか?、、、これでよし、、と思っているとしたら、、、、(あくまでも当方的ですが)、、、唖然呆然である〜〜〜。

 佐渡市直営の、、待望の観光施設???です、、、これでは、、、「おもてなし」以前の問題ではなかろうか。。。というのが、、個人的な感想である、、、、。(担当職員さん的に言えば、、、あくまでも1つの意見でしかない〜〜〜のだろうが、、、)

 ・・・そうそう、、、「褒める客ほど、、買わない、、」これは、、、鉄板の原則〜〜〜なのだ〜〜と。。


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!