トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

さっあ〜?地方創生売り切れ〜〜〜



 今日の参議院でも言っていたが、、、

 「鳥取県は1日、地方創生に関する国の交付金を活用したプレミアム付き宿泊券を、セブン-イレブンやローソンなど全国の大手コンビニエンスストアの専用端末で発売した。県によると、今回の交付金に伴い、大手コンビニで宿泊券を発売したのは全国で初めて。限定1万4000枚は午前9時の発売から4分で売り切れ、担当者は「想定外」(森谷邦彦文化観光スポーツ局長)と、うれしい悲鳴を上げた。
 県内のホテルや旅館で宿泊などに使える額面1万円の宿泊券を5000円で販売。鳥取の魅力に加え、高いプレミアム率も、瞬く間の売り切れにつながったようだ。追加発売は当面予定していないという。
」(2015/04/01共同通信)

 佐渡だけでなく、、、全国で同じような取組の「地方創生」〜〜〜。
 プレミアム付き宿泊券50%引きなどなど、、、と目白押し〜〜だが、、、4分で売り切れ、、は、凄いんでないかい???と、、、。

 そうそう、、今日の国会でも、、だったが、、、「地方創生」の切り札は、、、「観光」と「地域文化」、、、みたいなことが、、与党間でやりとりされていたが、、、。
 結局、、ちと前の、、、「リゾートブーム」、、、もしくは「テーマパーク」みたいに、、、全国同じように「観光」、「観光」、、となっている模様である。
 もちろん、論理的にはそんなに外れてもいないと、、おもわれなくもないのですが、、、結局、、、「奪い合い」、、「取り合い」で、、、選んでもらう、、ということであろう〜〜かな。。。

 ま、鳥取県、、というのが、、、なんだか????石破創生大臣って、、、鳥取だよね〜〜〜。それに、いっせい地方選挙の直前、、とかいうのが、、、何やら胡散臭いのでは、、などなどと思ってしまう〜〜。今の政権、、結構、、用意周到に策略をやりますから〜〜〜などとも〜〜〜(^^;)

 はて、、、結論的には、、タイトルどうり、、、「地方創生〜〜売り切れました。次回の入荷待ちです」、、みたいな感じ〜〜〜なのだが、、はてさて、、、佐渡のプレミアム付き宿泊券は、、、どうなるやら〜〜と。。




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1082:戦略官 by 島民 on 2015/04/05 at 14:56:42

任期が終わったおふたりの戦略官は1年で何かまともなことをやったのでしょうか?
国からの総合政策監は市の職員と違ってかなり頼りになる人らしいだけど、戦略官はいらない。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!