トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

無駄使い?税金の垂れ流し?



 旧市町村時代から引き継ぎ、、継続していた、、温泉施設、、、。というか基本的には、どこの自治体も「健康保養」といった分類の仕方で、、、この施設を位置づけていた、、。
 写真は、金井のものであるが、、、現在でも「地域交流センター」と位置づけられている訳である。ちなみに、この施設の脇には、、いろんな施設がある、、、目の前には屋根付きゲートボール場もあったはず、、、。

 現在、この施設がどうなる〜〜というのが、、焦点になっているのだが、、、(^^;)

 はてはて、、(あまり踏み込むと、、質問内容にも入りかねないので、、汗)

 こういったたぐいの事について、、、、「税金の無駄遣い」、「垂れ流し」(垂れるほどあるという意味でもあるが)などなど、、と言われます。旧市町村時代には、採算は合わないが健康づくりや高齢者のいこいの場などなど、、、ということでつくったものだが、、、つまり、佐渡市政では、、、「採算は合わないが健康づくりや高齢者のいこいの場などなど」は、、、やれない、、ということのようである。

 今日、ある市民は、このことについて「採算があわないから、、、というのなら、、、他にもあるんじゃないか?・・・そんなこともやらずに、、おいら(高齢者)のわずかな楽しみの施設をつぶすのか?!」、、と。。。。。これは、おおせの通りではないか、、、、!!
 ・・・続けて、、、「佐渡市(行政、自治体)は、誰のため、、何のためにあるのか!(怒)」、、と続けた、、。

 当方的感想でも、、、「自治体とはなにか」、、、このことが、、、市政に求められている気もするのだが、、、。

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!