トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

3月のカーフエリーの時刻さえ分からない〜〜

名称未設定 2

 (へんな意味、、いやみ、、でも、、なんでもなく、、ただなんとなく・・・な書き込みです)

 そういえば「さどの日」(3月10日)があったよなぁ、、、と、さーっと、、ネット界隈を見てみたが、、、2015年のさどの日、、、が分かりにくい、、、。(あくまでも、当方的ネット技術とでもいいましょうか、、、の範囲なんですが、、、)

 北陸新幹線開通などもあるのだし、、、さぞ!気合いを入れてやっているものだろうと、、、考えていましたが、、、どうも、、そんな感じではない、、、のである。。。。
 もちろん、佐渡市のHP(一応、観光協会は別組織ですし・・・ここも実は、わかりにくい、、、)にも、そのような打ち出しもない感じである。。。(あるのかも知れないが、、、当方的技術の範囲では、、よく分からない〜〜のである)・・これって「日本一、お客様に愛される・・・」うんぬん、、、を完璧に裏切ってるのではないか、、、とさせ、、、思うわけである。。。

 北陸新幹線がらみで、、、TVなどの報道では、、、北陸地域のがんばりや取り組みが結構、、眼に入ってきます、、、。当方的にも、、、TVなどから感じるのは、、、「佐渡に行ってみようか?」、、、とは、全く思えない〜〜というのは、、、当方だけであろうか????
 む〜〜ん???佐渡(市)の観光????と、、、。

 おそらく(あくまでも、当方的推測でしかありませんが・・)、、、、現時点で、、佐渡に渡るための船、、、の佐渡汽船の3月以降の時刻表が、、、佐渡汽船のHPにな〜〜い。。。。(;_;)
 (すでに、何度も書いてますが、、春から、佐渡汽船は、カーフェリーなどの便数の減など行おうとしていることから、、、掲載できないでいるのであろう、、、が!!)

 ・・・しかし、しかし、、、あきれるほど、、、あまりにもお粗末と言うしかないのではないか、、、。「さどの日」(今年、、あるのかどうかも分かりませんけど???)がいくらあるあると言っても、、、佐渡に渡る船の便さえ分からなくて、、、いったい誰が来るだろうか????

 もちろん、、、春だけでなく、、、夏向きだって、、計画もできない訳である。。。(観光客だけでなく、、、島民にとっては生活航路でもあるし、、、島民だって困るのであるが。。。)

 北陸新幹線、、、小木航路「あかね丸」、、、、などなど、、、といくら言っても、、、結果が見えてしまう気がするのは、、、当方だけか????と!!!!


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1072: by BS on 2015/01/25 at 18:04:50

観光業者も佐渡観光の募集もできないことになりますが、そのあたりの苦情は、どうなんでしょうか?

1073: by ネームは? on 2015/01/26 at 16:53:25

「あかね丸」って書いてますけど「あかね」が正式な名前じゃないの?
市議会議員さんがそんなことじゃ呆れてしまいます。
もうちょっと勉強しましょう。

1074:Re: タイトルなし by Nao on 2015/01/26 at 19:13:52

> 「あかね丸」って書いてますけど「あかね」が正式な名前じゃないの?
> 市議会議員さんがそんなことじゃ呆れてしまいます。
> もうちょっと勉強しましょう。
辛口(ご批判)、、そのようで、ご指摘のとおり正式に「あかね」のようです。
ま、その他にも一杯このたぐいは、有ると思われますが、失礼いたします。

コメント「名前」有りを当方の基準としていますので、、今後は、、、ということで

1075: by Nao on 2015/01/26 at 19:23:13

ども、、BSさん〜〜〜遅すぎですが、、、
もちろん、観光関連会社なども、、、困っているとの話のようです。。。。(この前の議会の中から)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!