トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ローカルあべのみくす???



 (写真:昨日の報道ステーション)

 今回の解散総選挙は、、、かなりむちゃくちゃな日程(=超短期間)、、、。なんだか、与党でさえ、慌ててる雰囲気ではないか????

 暴走安倍政権、、、後に行けば行くほどぼろが出る〜〜ということの解散なのであろうが、、、。この裏返しでは、、、安倍政権への国民的批判が強いゆえに、、、解散〜〜といえるのだが、、、。

 末端の自治体的にいえば、、、例えば、介護だったり、国保だったり、保育だったり、、こういった市民の暮らしに身近な制度の大きな骨格が変更されたが、、、、この大改悪(変更)の矛盾が吹き出すのは、、、来年度からになる、、、、。つまり、いざ実施や実施してみたら、、「こりゃ〜大変だ」、、、となるから、、、「その前に解散総選挙」ということでもある。(この意味では、、、なにがどうあろうとも、次の衆議院議員は、制度改変を具体的にどうするのかが問われますから、、極めて重要な役割です。)

 わかりやすい例ならば、、集団的自衛権容認、、、したが、、、具体的な形として現れるのは、、来年、、ということである。=ま、これを考えての解散でもあろう、、、。

 はてさて、、、今回の総選挙、、、すでにいろいろ宣伝されていますが、、、地方の自治体にとっては、、、いわゆる「ローカルアベノミクス」がどうなるのか???であろう〜〜。(当方的には、、、すでにアベノミクスそのものがほころび初めていますから、、、、似たようなものであろうと、、思うが。。。また、そのへんは、、首長などなどにとっては、、誘惑めいているのでもあろう〜〜)

ローカルアベノミクス

 実は、このように早い時期から公表されているのがローカルアベノミクス、、なるもの〜〜である。
 はてさて、、、。

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!