トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

市長の集団的自衛権行使・解釈改憲の認識(追加)



 市長の政治家評にかかわると思うので、、追加(訂正ではありません)、、、「集団的自衛権・解釈改憲〜〜」がつい先日の書き込み、、、。

 今日も解釈改憲推進的議員の質問に集団的自衛権解釈改憲・行使について政治姿勢を表明した、、、。(前回、書き込みの質問者は、あまり突っ込みがなかったので、、、先日の様な受け取りでしたが、、、。

 今日の答弁は、、先日よりも分かりやすく、、、基本的には「国民議論が必要=足らない。是非について明確に言わない」、、、というものでしたが、、、、。
 やりとりの中で市長は、、、「個別的自衛権でさえ明確でないのに〜」(当方受け取り主旨)、、、と言った下りもありました。・・・この角度から見ると、、、”国民的議論も不十分で、十分な検討もなされていない”という政治姿勢・見解とも受け取れます。(ただ、現時点で、この問題への是非の姿勢は示していませんが、、、)

 今日の答弁では、、、批判的であると見えなくもない、、、。。。。ホットな焦点なので補足・追加しておきます。。。。(*_*)

 (現代の政治家さんは、、、”平和”問題にどのような姿勢なのかは、重要な要素であろうと思われるので、、あえて追加しました。。。本音は、わからんが〜〜〜)

 追:原発容認派?的な議員さん質問には、、、きっぱり「原発問題ありで反対」、、、とも!(^_^)この問題では、明解な政治姿勢を続けています、、、。

 注意:写真、、、盗撮ではありません〜〜〜。。笑って撮ったもの〜〜〜です。。(^_^)


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!