トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

6月議会〜〜〜



 6月議会の本会議がはじまった。内容的には、審査、審議、議決する議案の上程(=正式に議会にかける、、とでもいいましょうか?)。

 あくまでも、当方的観測ですが、、、やはり一般質問が少ないと、、荒れる、、、というのが、観測なのだが(質問しない分、他に注意がいく〜)、、、なにやら、、、雲行きが、、、とも思えなくもない。。。。(ま、「シャンシャン」的な議会ではありません。ある意味、、「問題点を見つけて審査する」とも言える、、。)

 今議会は、一般質問者も9人と少ないが、、、本会議での「質疑」(ま、「質問」みたいなもの〜〜)を行う議員も少ないと、、、、と言うことで、、、時間も短い本会議であった(過去、最短に近いだろう〜)、、、当方的に、、、。

 6月議会は、、、年度当初の3月議会から、時間が経っていないから、、、本来的には、、、議案が少ないのであるが(そうでないことも、、もちろんありますし、、、「あくまでも傾向」です)、、、逆に議員側から言えば、、、「3月議会から時間が経っていないにもかかわらず」出されている議案、、ということなのである。。。

 質疑や質問の中身も実は、大変重要でもあるが、、、「議会論」的に言えば、、、「発言が少ない」ということは、、、やはり、、議会レベルにもつながるのである。
 議論を重ねないところに、、発展はないのである、、、。当方的には、、、もめる議会の方が、、、良くも悪くも、、、活発なのではなかろうか、、、と。。。

 そんな、スタートだが、、、、はてはて、、、endでは、、、どんなんに、、なってるか???と!!!


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!