トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

質問は、スポーツ精神に則って〜?!(*_*)



 ちと、本庁舎に行った、、、。一般質問の通告がはじまっている訳で、、、心なしか、、、内心”どんなんかなぁ???”などとも、思いつつ、、、もしたりする〜〜〜。

 そうそう、以前は、、こういった時期だと「中川さん通告出しましたか?」などと聴かれることもあったような、、、。これは、、、ある意味「心理作戦」かなぁ〜〜などとも、、、。
 ・・最近は、、、かなり余裕の雰囲気を感じる訳である〜〜〜(ま、当方は、相手にされていないとも言えるが〜。。。それに、、、最近、、、”えぐい”質問者もいるので(あくまでも、当方の視点)、、、そんな方から見たら、、、当方なんぞは、、、ある意味正攻法の質問でしかない〜〜〜(-_-;))

 はてさて、、、ま、議会での質問は、、、「勝ち負け」や「相手をやっちこめた」といったレベルではなく、、、どれだけ、双方が論戦を尽くして、少しでも良くするのかが目的なのである〜〜。

 ですから、、、当方的には、、、質問の主旨や聴きたいことは、、一応、聴かれれば(聴かれた場合ですが・・・。聴かれないのに、、いろいろ喋って、、相手が心証を悪くしたこともあるので・・)、できるだけ隠さず話すことにしていますが、、、。・・・心持ちは、、、実は”スポーツ精神に則って〜〜”、、、。

 勝敗などで言えば、、将棋の大山康晴名人の心理作戦は、すごかったことで有名である。将棋を打っている時も、、はたまた、会場入りするところからも、、、というものであった。そうそう、野球の野村捕手のつぶやき作戦も有名〜〜〜。・・・勝敗となると、、やはりこんなものかも知れないなぁ、、、。

 そうそう、、、”正々堂々とスポーツマン精神で・・・”、、、????

 実は、、、スポーツの場合、、、。例えば、卓球だとすれば、、、相手の一番弱い所を狙うし、相手の弱点を攻めるのである。。。。。ま、おうおうにして、、、対戦相手のいるスポーツは、こんな気もする。
 む〜〜ん???、、、自分の弱い所を迫められて、、、次には、、それを克服するってことだから、、、ま、いいのであろうが、、、、。

 ・・・話しネタを元に戻す〜〜。最近は、、執行部は、余裕の姿勢かも???と、、、。そういえば、、、答弁で、、、結構、逆襲的なこともあるような気もする、、、。
 面倒くさいので、、、「***議員のおっしゃるとおりです」では、進歩がない。ある意味いいことです!!!

 そんなことを考えながら、、当方も通告準備〜〜〜〜するのである〜〜。”議員の生態編ネタ”

 (写真???通告と関係あるようなないような、、、ってことで、、)

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!