トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

消費税路線と本庁舎建設、、、。

IMG_0504のコピー

 (・・・リクエストにお応えして??もしくは、御礼をかねて、、、意味不明〜〜(*_*)〜〜)

 消費税増税の流れで、市民は怒っている、、、。

 「年金が****円も下がった、、何とかしてくれ〜」との悲鳴〜〜〜。まだ、消費税増税は、はじまったばかりだし、、、「消費税増税路線=増税+社会保障給付削減+負担増(これかこれからです〜〜)」の影響は、これからじわりとくるのである。。。


 はてさて、、、今日のある方曰く、、、「議会も終わったようですが、、、、本庁舎建設は、どうなりましたか?」というご質問であった、、、。
 その方の論建ては、、、、「市自体が、これから財政が厳しくなると市民に盛んに言っているのに、借金してまで、本庁舎を建設する意味が分からない」&「・・・結局、その借金のしわよせは、、、市民にかかってくる」というものである。

 ・・・ごもっともである。。。。。

 鳴り物入りの「将来ビジョン計画」でも、、、財政が厳しい〜〜というところに、かなりの重きを置いていますし、、、この市民のおっしゃるとおり、、、、「なんで財政が厳しくなるのに???」、、しかも、合併8年頃(前市政=前市長時代)は、、、一旦、建設計画を諦めた経過もある訳である。
 おまけに、市民の暮らしや経済は、、、厳しくなる、、、、こんな最中に、、、ということになるのである。

 その方、曰く、、、「なぜ、建設が必要なのかを説得力もって、市民に説明する必要があるのではないか!」、、と。
 これも、、、ごもっともである。

 質問に答えた当方は、、、「なし崩し的に建設方向になるんじゃないだろうか?!」と言った、、、。そういえば、今年度の大きな事業になる(決まった訳ではないが・・・)、、、、「本庁舎建設等」、、、これについての議員の質問なども、、実は、、、そう多くない(かった)というのも、、、事実なのだが、、、はてさて????

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!