トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

議長など&執行部人事、、、変わったが。。。



 今回の佐渡市議会の議長人事などの新聞報道を見て、、、いろいろと、、、。

 「何人ぐらい候補がいたのか?」などなど、、、。以外に、関心があるものだと、予想外であった。(ま、旧町村時代は、誰が議長になるのかなどなど、、、非常に関心が高かったけど、、、、佐渡市になっては、、、どうもトーンダウンした気がしていたので、、、(*_*))

 議長選などについての、当方ん家(ち)の考え(見解)は、ちと前に書いたとおりですが、、、。

 あらためて、、、、。当面する市民の関心事での大きな問題などで、一致点でもない限り、、他会派(例えば、「自民党系会派」などで、もともと政策的一致がない、、、という意味)との「政策的協定」は、ないわけです。
 従って、、、、政策的一致ではなく、、、、議会を民主的=市民の期待に応えられる議会運営。。。について一致できるならば、共同も〜〜ってな態度です〜〜〜。。。。それも、なければ独自候補で、、、というもの。。。

 はてさて、、、当方的観測では、、、結構、、、、議員の活動(発言などなど)については、当議会は、、、かなりすぐれている仕組み(議会運営)となっている方だと思っています。。。。。ただ、現状に甘んじることなく、、、もっともっと、、前進をめざさなければならないのですが、、、(*_*)

 はてさて、、、この4月には、執行部の課長面々も心機一転ですし、、、それにあわせて、、議会も心機一転の人事ですから、、、、大いに切磋琢磨する議会になるのか〜〜〜!!!
 そのへんが、一つの見所かも????

 はてさて、、、当方ん家(ち)的には、どなたが議長になろうとも、、、やるこたぁ〜〜同じ=一緒で、住民こそ主人公の立場で、議会での発言!!!!という姿勢であるわけで、、、、。(その意味では、何も変わらない〜〜)

 ・・・・・ということにもなるのですが、、、、。

 はてさて、、、、。

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1030: by さどもん on 2014/04/15 at 18:22:03

両津港で建設中の建物を検索していたら、ここにきました。国際会議場&17億円に気絶です。議会がこれを許可した理由と賛成した議員に驚きました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!