トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

どこでナンバーワンになるか???



 今年度の市長の施政方針の最後のくだり、、、。「おわりに」、、、である。

 「佐渡市はこの3月1日に市制施行10周年の節目を迎えました。合併前はそれぞれの小さなエリアでの寄せ集めであったものが、自然、歴史、文化など、佐渡市一本で「日本の縮図」としてその魅力を丸ごと発信できるようになり、佐渡ファンが着実に増えてきました。
 この佐渡ファンを逃さず、佐渡の魅力を十分に伝えきれるよう、顧客ニーズ別のファン化戦略に取り組むとともに、チーム佐渡の立ち上げにより佐渡PRの体制を強化し、より一層の佐渡ファン獲得を図ります。
 また、佐渡の活性化には、その方向性を市民全体で共有し、市民一人ひとりが考え行動することが不可欠であります。そのために私が先頭に立ち行動しますので、「日本一お客様に愛され、選んでもらえる島」を目指し、市民の皆様も一緒に力強く前へ踏み出そうではありませんか。
 議員並びに市民の皆様のより一層のご理解とご協力をお願い申し上げまして、平成26年度の施政方針といたします。


 あくまでも当方的に、、、であるが、、、。「日本一お客様に愛され、選んでもらえる島」、、、こいつが、どうもしっくりきません〜〜〜。(ある市民は、、、「なんだか、、、勝つまで欲しがりません、、、みたいな感じだ」という人もいたが、、、)

 そうそう、、、ある市の市長Blog、、、「・・・宝島社の住みたい田舎ランキング第2位になりましたが、次の4年で目指すのは、ここの1位よりも、皆さんの気持ちの中で、**市がナンバーワンだと思って頂くようにあらゆる政策を総動員すること。・・・」、、、と書かれていました。

 当方的にも、、、こうなんじゃなかろうか?と、、、ふと考えた、、、。

 当方的には、、「市民に日本一愛され・・・・」ではなかろうか?、、と!!!!(もちろん、こういったことも言いたいのでしょうが、、、、言っているつもりなのでしょうが、、、。やっぱ、当方が変わっているのかも????だが。。。。(*_*))

 ちなみに、引用させてもらった市長は、、、樋渡武雄市長さんです。この市政をどう評価するかは、、、当方的には、他市ですので、、、中身まで判断はできませんが、、、、このフレーズは、そのとおりではなかろうか???、、、と思う訳です。。。。(あくまでも、フレーズについてですので、、、(^_^))

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!