トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ご紹介いただいた、、共産党です!(^_^)



 今日の新聞折り込みに議会の新生クラブの報告(新生クラブだより)が、入っています〜〜〜。名指しで、書いているので掲載させてもらいました〜〜。
 おいら的には、こういった切磋琢磨は、議員同士あるべきで、いいことだと思っています〜〜。

 ご批判では、、、。
 「佐渡市は合併後10年を迎えました。合併当時や今でもそうですが、共産党さんや合併反対の方々は、バラ色の人生が迎えられると言って合併したのが今こんな状態だと言っています・・・」と、、、。
 基本的に、、、当方の代名詞ですので、、、(^_^)〜〜。

 ・・・ま、そんなに間違っていない文脈ではあるが、、、。結構、市民もこう思ってるんじゃないかなぁ〜〜。

 はて?何故に、、こう書いたのか???ちと、疑問ですが(ま、当人のごかってなのですが、、、)。「共産党さん」=これは、からかい半分ともとれなくもない〜〜。(ご本人は「丁寧」のつもりかも?)

 佐渡市の市町村合併では、「合併すれば今より良くなるから・・」が謳い文句でした=まさに「バラ色の人生が迎えられる」、、、といったのは、合併賛成の諸君だったのである。(このことを、どう考えているのか〜〜〜(^_^))
 
 おいら的には、、、合併直前は「合併するかしないかは、住民がえらぶことで、問題点もしっかり住民に示し議論した上で選択すべきもの」と、「情報を住民提供し、議論こそ必要」というもので、頭ごなしに反対論を言っていたのでは、ない〜〜〜。
 現在では、、、「合併して、こうすると市民に約束したこと。厳しくともこのことを、なんとかやろうとする市政が必要!」、、、というものなのだが、、、。

 半分、しゃれで書いています〜〜。ちなみに、この議員は議席界隈のご近所さんで、、、もちろん、立場や政策論は、違いますが、、、ま、仲良しの部類ですので、、、、、悪口書いてるつもりは、ありません。
 相手も笑ってみるでしょう〜〜〜的な感じでしょう〜〜〜。

 ま、なには、ともあれ、、、新聞折り込みでご紹介いただいたので、ご挨拶まで〜〜〜(^_^)。。。

関連記事
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!