トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

国保加入者は全世帯の43%〜〜〜〜

国保所得階層

 はて?、、、市の職員の移動なども、今日、公表されたようなので、、、また、新しい課長〜〜さんらとの、論戦(おおげさだが・・)になるので、、、ある。・・・と言っても、、、論戦相手は、、課長ではなく、市長なのであるが、、、。はてはて?????

 消費税大増税と社会保障の給付削減・負担増、、、直前、怒りのキャンペーン???、、、編ネタ!!!(佐渡市政編〜〜)
 低所得層の加入が圧倒的に多い国民健康保険、、、。佐渡市では、全世帯の43%にあたる約10000世帯が加入しています。この世帯の所得状況は、、どうかといえば、、、こんなんになります。。。。
 所得200万円以下が約80%〜〜〜!!!300万円にすると90%〜〜なのである。。。。こういった世帯状況に、、、消費税と社会保障の給付減と負担増がおおいかぶさってくる〜〜!!!(怒)
 国保税は、加入者1人あたり、8万円代、、、これを今年度、約1万円引き上げようというのが、、、おいらんとこの市政です〜〜〜。(県内的には、低い方かも知れませんが、、所得自体も低い〜〜から、県内何番目かという順位の問題ではなく、「負担感」の問題である〜)
 今年の国保税が決まるのは、6月議会の本算定で、、、3月議会に示された予算は、、その方向性を示している、、、のである。
 今日も、あるところで、「国保税が高すぎる、、、」との声!そのとおりである。しかも、この国保税をどうするかは、佐渡市で決めることができるものなのだ〜〜〜。
 値上げ方向の予算案!言うまでもありませんが、、、、もちろん、多数の賛成で通ってます!!!(怒)。。。。。
 資料は、H25年11月時点の所得階層別で、、、、これが現実なのである。。。(あるかたは、「こんなに所得が低いはずはなく、何かごまかしだ」といわれた方もいますが、、、現実、事実でしかないのである。)

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!