トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ありがとう、、「その場しのぎの男たち」、、、。



3月21日にあった「その場しのぎの男たち」、、、。とてもおもしろかったし、、久々の演劇鑑賞であった。

 佐渡出身の佐渡稔(さわたり みのる)氏の凱旋公演でもあった、、、。話しは、明治24年の「大津事件」をもとに、そのときの、、、「組閣わずか5日目の松方正義内閣」のどたばたを描いた喜劇で、、、三谷幸喜作〜〜。



 公演終了後は、出演者が総出で、佐藤B作氏の挨拶が、、、ぐっときた、、。

 「佐渡稔の出身の佐渡市でやれると楽勝と思っていたが・・・・」(主旨)、、、それが、ダメで佐渡稔さんの友人、同級生が、、がんばって公演にこぎつけてくれた、、、などジーンと来た。(ちと、B作氏も目頭が熱かった!)
 公演の最後は、みんでで打ち上げの時には、佐渡稔は「ちゃんちきおけさ」を唄うと言って、急きょ、ステージで唄い、、場内一同も合唱??

・・・故郷(くに)を出る時 もって来た
大きな夢を 盃に
そっと浮べて もらす溜息
チャンチキおけさ
おけさ涙で 曇る月


 佐渡出身の佐渡稔氏は、、、こんな思いで、、、いつも唄っていたのでは、なかろうかなぁ、、、。・・・最後に、、、観客と演者全員での記念写真も、、、。 (ステージの真ん中の脚立からカメラマンが客席向いて記念写真〜〜)

 辛口、、、喜劇で今の政治とも重なり、、、とても面白かった。。ありがとう〜〜(^_^)

 それにしても、、、客演の伊藤博文役の山本龍二氏、、のキャラが、、、頭を離れない〜〜のである。。。

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!