トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

全便欠航〜〜〜(*_*)

佐渡汽船

 全国的に大荒れの空模様で、、、交通機関も混乱のようですが、、、、佐渡〜新潟間の佐渡航路も全便欠航〜〜〜。
 なんとしても、明日、用事があるために、、、渡らなくてはならなかったが、、、渡れずである。

 問題は、明日の朝の一便、、なのだが、、、朝5:30発の船となる、、。冬場でもあり、この朝始発に乗るには、、、、どういった心境と対応になるか???

 当方の自宅から、港まで、、、冬場の雪や凍結を考えると、、、、最低、1時間前には、スタートしなければならない。・・・ということは、身支度もあるし30分前くらいには、起きなければならないのであるあら、、起床は、4時ということだが、、、結構、乗船する人も多いだろうから、、、近場の駐車場も満タンに違いないから、、、、遠くの駐車場に止めて、、、歩く時間も考慮しなければならない、、、、、。。。。。ということで、起床時間は、3時45分か!?

 明日も悪天候なら、、、就航が決まるのは、1時間前の4:30ですから、、、車を走らせながら、、、「就航か欠航」を確かめなければならない、、、。「欠航」なら、、、途中から自宅へ引き返す〜〜〜という始末である〜〜(*_*)。=こんなことやってると、、帰ってきても、、、「仕事」ならない〜〜〜〜(*_*)。。。。。

 おまけに、今宵、、、「はて明日の朝、果たして起きることが出来るだろうか????」と内心、冷や冷やですから、、、この緊張感で、、、眠れるかどうか????、、、、などなどである。

 おまけに、こんな心理状態では、出かけても、、、、、結局、眠いだけ、、、という場合もあるし〜〜。結局、何のために行く〜〜ってな感じも〜〜〜な訳でもあるのである。。。

 佐渡航路の船が全便欠航〜〜〜なんてのは、実は、そう多くない(確か就航率は97〜98%だったはず〜〜)、、、ま、かなり運がいいということにもなる訳である。。。。

IMG_9861.jpg

 ・・・ちなみに、、、、港のある両津と反対側の海のお昼頃、、、の写真ですが、、、、実は、こんなに穏やかでした、、、。


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!