トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「戦略官」、とか「地域起こし協力隊」、、、

戦略

 佐渡市は、、、類似団体などに比べて、職員数が多く減らさなければならない、、、としている。(当方の見方ではないのですが、、)・・・そして、今後は、職員数減らすよりも、、、給料を下げる、、などとの市長談話もあるが、、、???

 はて、、、その一方で、、、「戦略官」、とか「地域起こし協力隊」、、、を増やしている。・・・ま、単純に考えれば、、、職員が多いなら、、その職員を回せばいいということになるのだが????

 ちなみに、、、「戦略官」も「地域起こし協力隊」も、、、臨時ではあるが、、、公務員であり、公務員としてのルール、マナーがもとめられるのでもある、、、。

 ・・・ということで考えてみた(ま、当方的には、そう思ってませんが、、、)、、、。

 だったら、、、市民課とか、総合政策課の職員も「非常勤特別職」とか、、、ボランティア?でやってもらったら、、どうなのだろうか?、、と、、。
 当方的には、、、公務員は一朝一夕には、なれない、、、と考えています。・・・そうそう、学校の教師が、教師資格とっても、、、経験を積んではじめて、まっとうな(変な意味ではありませんが・・)教師になるように、、、実は、公務員とて同じではなかろうかと、、、、。(ちなみに、「議員」の場合は、任期が4年でもあり、、、経験積んでからなんて無責任、、とはならなく、議員バッチをもらった時点で、、、市民の暮らしにかかわる議案や予算を左右しますから、、、、「まあまあ、時間をかけて」といった類ではない、、、ですが、、、。)

 「戦略官」、とか「地域起こし協力隊」とか、、、いろいろ考えると、、、別にそれぞれの課もそれでいいんじゃないか、、、と思わずにはいられない、、、のである。・・・・公務員とは、そんなに簡単なものなのか???と、、、。(ちと、いやみっぽいですけど、、、、)

 やはり、、、「公務員」とは、何かは重要です!!!!

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!