トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

一息、、。



 この時期、季節になると、、、、各地で、、こんな風景、、、。市町村合併で、少しは良くなるかとみんな、、期待したが、、、その期待は、、、、、遠からず外れたのではないだろうか?・・・こういった風景は、みんな地域を少しでも賑やかに、、そして、よくしたい、、、、と願っている所以だろう、、、。そんな意味では、地域や住民のために支所などを残し、、、地域に発展、市民の暮らしを支える、、、という現市政の、、、この方針には賛成なのだが、、、。(「この方針」についてです。。。)

 はて、12月議会前にして、、、突貫工事中です。そこで、ふと?考えた、、、。

 おそらく、執行部にしてみると、、「議員ってのいいよなぁ〜。自分の関心のあることを徹底的に質問するんだから、、、楽だよな、、、」、、、ってな心持ちではなかろうか、、、と、、、。

 議員側から言うと、、、、「執行部はいいよな〜〜。毎日の仕事で分かってることがあるし、、。しかも、自分の担当分野だけ答弁すればいいのだから、、、」、、、というのが議員(当方)の心持ちになるのである〜〜。
 しかも、、「こっちとら〜(議員)は、内容も分からずに、、トンチンカンな質問も出来ないから、調べたり勉強するしかない〜〜。おまけに、質問てのは、、1つのテーマだけじゃないのだ〜〜」、、、。(-_-;)だぁ〜〜。

 おそらく、、、どの議員もそうなのだろうが、、、複数質問(もち、議会の議案はいつも複数なのだが・・)の場合、、、あっちのテーマ、、こっちのテーマ、、と行ったり来たりしながら、整理する。(当方)。。。故に、、、実は、CPU能力の低い者にとっては、、、やはりオーバーヒートになる訳で、、、、。

 ・・・という、、、愚痴ぽい、、、”議員の生態”編、、、ネタ!

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1003:真野新町三叉路のイルミネーション by 佐渡の海底トンネル男 on 2013/12/07 at 09:23:47

写真で真野新町のイルミネーションはいまやクリスマス前の名物ですね。
何時から行われたのか?????

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!