トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

兼務化、、、

IMG_7989.jpg

 こんなはなし、、、。

 庁舎建設にあわせて、、、中央図書館を一緒にする、、、のだから、、、どうせなら、、、やろうとしている博物館も一緒にしたら、どうだろうかと?

 中央図書館に地域にある郷土資料などの重要なもの等は、中央に引き上げて、研究者が使いやすいようにするというのだから、、近くに博物館があったら、、それはそれは、、便利かもしれない?
 おまけに、社会教区係が、、図書館と博物館を兼務すれば、、、人件費もかからない、、、。また、博物館は、市民が年に何度も訪れるところではないが、、市役所と併設したおかげで、、、ジオパークや世界遺産などのことも、知ってもらうきっかけになるし、、これまで以上に、市民に親しまれるのではなかろうか?

 そうそう、、、建設中のガラス張りの国際会議場、、、これも、毎月や連日、、使用されるものでは、ないだろう〜〜し、、、どうせなら、一緒にすれば、、、兼務化で人件費も浮く、、、。そうだ、中央図書館のちょっとしたイベントもこの会場つかってこなせますし、、、。

 図書館、博物館、国際機議場、、、これが、みんな行事がぶっかったら、、、???心配いりません。本庁舎には、職員がたくさんいますから、、、兼務化してもらえば、、、まったく問題がない、、のである。それに、そう多くのことではないだろう、、、。

 そうそう、、「朱鷺と2センチ」の二号館もここにつくろう、、、今度は「朱鷺と0.3m」(スマホガラス)にして、、もっと近くにしよう〜〜。

 そうだ、どうせなら、、今度、建てる火葬場も近くが、、、「コンパクトシティ」には、便利かもしれない?場合によれば、、余熱も使えますし、、、。(ちと、悪のり過ぎるかもしれませんね!反省〜〜(^^;))

 そうそう、、、災害時だって、、これだけ多くの建物があれば、、避難場所にもなりますから、Goodなのである。避難を考えれば、、、国仲学校給食センターもやはりご近所に置いた方がいいかも知れない、、、。緊急時に、、利用可能だ!・・そうそう、、、給食のお手伝いだって兼務化すれば、、、できます。手の込んだものだって、、午前中の1〜2時間もあれば、、可能かも知れない、、。

 しまった、、、総合体育館ももってくるべきだった、、兼務化できたのに、、、。

 そうだ、、職員には、ICタグをつけておけば、、、暇な時は、、、「あちらに回ってください」と指令もできるし、、、全ての職員を兼務化という任につけたらいいのかもしれない。

 「兼務化」、、、キーワード、、、実は、いろんなことが思いつくのである、、、、。

 ・・・といった、、あまり意味のないたわいもないネタ、、、です。
 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!