トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

秋に拾ったネタ、、、。



 たいがい
秋の刈り取りも終わったよう〜〜。

 「この前、たまたま、テレビ見たら、議会中継の再放送でTPPのなんとやらをお前さんが喋っていた、、おもしろかった!」、、「他の議員は、しかし、なんでTPPに反対しないのだ?・・本心でなくともポーズでも反対でしょう?」ともいわれた、、、、。

 「いじめの垂れ幕を見かけるが、、なんだ?」、、「いじめ防止法が施行されたからでしょう〜〜」と答え、、少々、いじめ談義に、、、。
 「大人社会そのものがいじめだから、子どもの世界からなくなるはずはない!」、、、「いじめは、昔っから、、あったものだ!」などなど、、、。いろいろ話してみたが、、らちが明かない、、、。”いじめはいつの時代にもあった”というその言葉自体が、実は重大なる問題なのだが、、とも、、だった。。。
 その方は、、、ま、いわゆる進歩的?リベラル系?ともいわれてる人であった、、、、。(以外にショックかも?)

 「市のやり方は、おかしいよ、、***会議に出てるが、、あれはダメ、、これは権限外、、。結局、何もできなかった、、、。もっと**会議を活かすようなやり方すべきだ・・」と、、、。
 当方、、「ま、行政がそんなに市民を順序だてて活用するような方策は、あまりとらない傾向なもんです。自分たちで調べて、、これはこうだ、、ああだ、、と言って変えるしかないんじゃないでしょうか?」、、と言ったが、、。「そんなことやれるものか!」、、と。。。。これも、ま、いわゆる進歩派系の方、、、。

 人の世は、、、なかなかむずかしい、、、。

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!