トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

宮本常一、、、。



 議会の一般質問が終わる、、、。・・ってことで、なにわともあれ、、、ホッ!、、である〜〜。(ま、いつものことだが、、、不完全燃焼〜〜〜気味である!!!)

 はてさて、、、すでにアップしたように、、一般質問の質問資料に、、、

 「法ができたから島がよくなるのではない。島が良くなろうとするとき、法が生きる・・・」(宮本常一)

 ・・を記載しておいた。

 「宮本常一さんとは、どんな方ですか?」と聞いたら、、、、「・・・ええ、、、ネットで調べたのですが、文学者です・・」みたいな答弁,、、(課長さん)、、、。

 当方、、「ま、、民俗学者で、、離島振興法をつくるために尽力去れ、佐渡にも来ている人で、、離島振興法の生みの父、、、と言われている。。。ま、いいっか、、そんなこと知らなくても。。。」、、、。

 「図書館という箱モノが出来たから図書館政策がよくなるのではない・・・」とも、、、。

 ま、いいっか、、、、。という一息、、、。

 そうそう、、、質問終わったら、、、佐渡汽船のジェットフォイルに関する文書について、、、「議員の顔をつぶすと思ったので言わなかったが、、、これこれこうなんです」、、とやさしいお言葉、、、。
 ・・そう思ったらどんどん言うべきでしょう〜〜〜と言いましたが、、、大いに論戦する場が議場です。。。
 両津〜新潟間の新造船の負担をどうするか、、という最中に、、、もってきた文書であることだけは、、確かなんだが、、、。また、、いつかやりましょう〜〜〜(^^;)


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!