topimage

2017-08

・・・やっぱおかしい新聞記事〜〜〜 - 2013.07.27 Sat

2013年07月27日日報図書館記事

 今日の地元紙、、、の報道です。。やっぱりか〜〜ってな感じ???です。当方のと比べて見てください〜〜〜。「新聞の方が正しいのだろう!」、、、と言われそうですが、、、ちがいます〜〜。新聞の方がおかしい〜〜〜。

 6月の教育委員会の記事もそうだが、、、一切、、、中央図書館の建設(増築か新築)という重大ニュースをあえて書いていません!

 6月の記事でも中央の建設は、全く書きませんでしたが、、、今回の記事では「中央図書館の充実策」、、、としか書いていません。はっきりいって、、、、こんな記事です。。。(なんかもらってる??もしくは「建設のことは書くな!」と脅されてる、、、としか、当方には思えません〜〜〜)

 だいたい、、傍聴していて、、、なんでこんな記事になるのか不思議〜〜〜ですぞ〜〜。

 ただただ・・・びっくり仰天です。(図書館問題記事、、偏向記事なのかと)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
facebook版(当方書き込み)

今日の地元紙、、、やっぱ、、おかしいぞ!6月の教育委員会の記事がおかしかったから、、、こう書かないと体面がたもてないのだろうが、、、。
 6月の定例会で決めた中央の増設か新築、、、。これが、図書館協議会の意見を聞いて本決まりになり、整備方向が明確になったのが7月のこの会議です。

 「専任職員の配置継続」となっているが、5月に市民の反発を受けて佐和田、両津、真野、小木、羽茂の地域には、人数を減らして当面対応するとした範疇でしかありません。(例えば、現在2名体制の真野図書館は、1名のみの専任で、あとは兼務職員)

 また、年間の図書購入費にも触れ「2012年には710万円にほぼ半減」としているが、2012年は、前年に国の経済対策(「光そそぐ交付金」)で2758万円図書購入をしていることから減っているにすぎません。2006年から2012年までの平均値は、約1000万円程度になっている。

 ・・・だいたい、、、中央図書館の増築か新築、、、が、単なる「中央図書館の充実策について」としか書いてありません〜〜〜。どうかしてます。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taiyoudesu333.blog95.fc2.com/tb.php/1958-4656d914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・・・やっぱりおかしい新聞記事〜〜〜2 «  | BLOG TOP |  » 上越市議会で小木直江津航路の運航支援について

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号13番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

since08.7.5~

最新記事

カテゴリ

動画編 (7)
過去の記事一覧 (1)
Mail (1)
市民アンケート (18)
庁舎建設問題 (119)
住民投票 (24)
温泉 (60)
ブログについてのご注意! (60)
公契約条例 (4)
こえ、声 (7)
おもしろ!しんぶん赤旗 (30)
議会 (681)
議会報告 (55)
一般質問項目 (28)
政治 (193)
議会改革 (44)
議員 (68)
政務調査費 (12)
議員報酬 (5)
市長退職金 (3)
佐渡市ビジョン (42)
市町村合併 (22)
条例と要綱 (3)
ブラック行政? (9)
佐渡市できごと (68)
佐渡呼名 (2)
改正離島振興法 (6)
図書館 (197)
縮小計画 (50)
新聞報道? (7)
地域の図書館・図書室は? (14)
図書館協議会 (3)
意見交換会 (12)
図書館建設? (13)
教育委員会 (31)
図書館戦争関連動画 (6)
教育 (19)
いじめ・不登校 (4)
子ども/少子化 (142)
学校給食 (17)
学校統廃合 (24)
保育(民営化) (50)
福祉 (131)
高齢者 (22)
社会福祉協議会 (1)
敬老年金 (3)
医療・介護 (39)
国保 (48)
後期高齢者医療制度 (2)
買物難民 (7)
新型インフルエンザ (8)
財政 (12)
平和 (68)
ガメラレーダー (18)
行革 (18)
農業 (80)
生物多様性佐渡戦略 (5)
地元・地域学 (18)
観光 (75)
佐渡ぐるめ???? (36)
文化 (9)
能舞台 (10)
海水浴 (8)
原生林 (5)
朱鷺・環境 (86)
地域 (44)
限界集落 (8)
経済 (69)
地域経済 (37)
住宅リフォーム助成 (19)
雇用 (3)
原油高騰 (6)
消防力 (10)
交通権 (24)
空港 (14)
佐渡航路 (45)
未分類 (18)
落石注意 (3)
請願権 (21)
水道水 (13)
防犯灯 (14)
CATV (1)
道路 (2)
防波堤立入禁止 (10)
趣味 (4)
魔女の一撃(ギックリ腰) (5)
ひといき (267)
落語 (12)
Macなやつ (38)
防災 (104)
地域防災計画 (35)
エネルギー・原発 (77)
本 (6)
公務公共労働って? (22)
日本共産党〜 (5)
(0)
地方創生(再生) (54)
不祥事と法令遵守 (21)
2016市議選 (6)
地方自治 (6)
公共施設 (2)
自治基本条例 (6)
奨学金 (2)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!