トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

7月の図書館協議会???



 ・・・まだまだ〜〜〜(^^;)。。。。

 6月27日の教育委員会、、、教育委員会の決定として中央図書館の増築か新築(建設費8〜17億円)の方向が決まった、、、。(何度も書きましたが〜〜)説明不足と市長も認めて、、、教育委員会に要請もした「意見交換会」(市民説明会)でも、ほとんど議論が集中しなかった建設問題〜〜〜である、、、。

 しかも、しかも、、である。市民に対しては「行革計画に基づくもので、、、待ったなしの経費削減が必要なので、、、」とまで説明しておきながら、、、、多額のお金をかける(経費削減と真逆です)、、、8〜17億円もかかる建設、、、???
 これは、、、誰が聞いても背信行為〜〜〜。”おいちゃん〜〜そりゃ〜ないぜ!”(寅さんふう)、、である。真逆〜〜〜。(3%の市の負担でできる、、というのは、、、語るのも恥ずかしい〜〜し、、論外です。=書き込み参照)

 分かっていてやってる?、、もしかしたら、、筋書きどおりか?、、、。ま、わかんないとしても、、それは、かなり重傷であるから、、、診察を要すると思われるが〜〜〜。もしかすると、、市長がまた「説明不足」ってことで、、また意見交換会かぁ〜〜〜(^^;)

 こゆうのを、、、そのスジでは、、、”市民なめてんじゃね?”っていうんじゃなかろうか?ま、、、、市民は従順だとでもいいたいのだろうね。。。。

 ・・・実は、、、当方は、、、真面目に(これは、かなり本心です)、、、教育委員さんに伺ってみたい、、とおもうのだが、、、。

 はて、、今後は、どうなるのか???というと、、、7月中の図書館協議会で意見を聞くという、、、。さてさて、、、実は、、この間、、、、”再編計画(縮小・無人化)は、図書館協議会の意見を聞いて・・・うんぬん・・”ということに対して、、、市民グループなどから、、、図書館協議会には、そんな権限がない〜〜みたいな主張もあった、、、。(佐和田の意見交換会でも・・・確か似たようなのが・・・)・・・と当方理解〜〜ですが、、。

 さてさて、、、この中央図書館建設方向の意見を図書館協議会に諮る(?)、聞く、、、?のだが、、、協議会委員も新しいメンバーになったようです。。。。はて、図書館協議会は、、こたえるのか、、が7月のとりあえずの焦点かもしれない〜〜〜。

 6月議会でのある議員の質問「・・問題にしているのは、図書館協議会というところが運営に関しては積極的に考えることもできますが、それ以上に組織をどうしよう、中央を充実させるのか、はたまた土地を買うのかとか、そういうことに関しては一切意見を言う立場にはないわけ・・・」、、、と!

 また、教育長が図書館建設に触れて、、、「・・・・この後もし中央図書館というか、どこかの図書館がどうこうというときには・・・・・例えば1つだけ図書館をどこかに整備するということになれば、大いにそのことは参考にさせていただきたいというように思っております。」、、、とも言っているのですがねぇ〜〜。ま、議会答弁ですからあてになりませんけど、、。

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
955: by BS on 2013/07/04 at 14:44:16

行政改革の経費節減のはずが、今度は17億円の図書館建設に計画がかわっている。
市民は何を信じたらいいのか、まるでわからん!

956: by Nao on 2013/07/04 at 22:22:46

・・・ごもっとも。。。(^^;)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!