トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

当方的市民サービスのつもり、、、



訂正しました。1人落としていました。。。。ので、再掲です。計6人、、、と訂正です。

 つあい、、、(いやいや、、)あつい、、梅雨がないとこんな感じなのだろうか、、と!!気候変動でこれからこんな感じの繰り返しなのだろうか。。。。(完璧、猫も死んでます~~~)

 さてさて、、図書館ネタ、、、、。(関心が高いようですし、、、妙に~~アクセス数も増えてるし、、、”この際便乗して、、アクセス数稼いじゃえ~~”ってことで、、(^^;)。アクセス数増えても、特段意味がないのですが、、。)

 6月議会情報、、、。一般質問で、図書館ネタ(「ネタ」とは言わず「テーマ」と言うべきなのだろうが・・)を取り上げる方、、、。
 大澤議員「一部市民から図書室の存続の声が高まってきているが、図書館の整備は各支所や閉鎖予定の学校を使用して財源をかけずに、人口の連担率の高いところで検討するべきではないか。」、、、。

 大森議員(大きなテーマは「行政改革の進め方について問う」で)(1)図書館協議会は何のためにあるのか (2)教育委員長に対し図書館の今後のあり方についてどのような報告をしたか。 (3)図書館統廃合はどこに問題があったのか。 (4)図書館統廃合の原案はどこで決まったのか。行政改革の基本方針を十分踏まえた提案であったのか。 (5)3月議会における同僚議員による一般質問の答弁に問題はなかったか。 (6)図書館・図書室ご利用の皆様へ(佐渡市図書館の今後のあり方について)という文書は何の目的でいつ配布したのか。

 佐藤議員(大きなテーマは「図書館の今後のあり方について」で)(1)現図書館、図書室の利便性を高める施策は。 (2)説明会を各地区で行ったが、その内容と感想は。

 荒井議員(大きなテーマは「図書館整備計画について」で)(1)図書館整備計画(案)への教育委員会の関わり方の問題と是非を問う・・・①教育長の権限について ②図書館協議会の権限について (2)まちづくりを進める図書館整備の基本構想作りのために、専門家を加えた検討機関を設置すべき。子育て、高齢者、障がい者,外国籍住民、市民の学習・社会教育、文化・芸術活動などを支援、活性化する視点で。

 おいら(中川議員)(大きなテーマは「教育分野行革・図書館問題について」で)(1)行革に基づく図書館縮小計画は、何が目的か。 (2)市民の意見との乖離はなぜ生じたのか。 (3)図書館等の施策は充実発展させる存在ではないのか。 (4)市長は、どのように捉えているのか。 (5)その他の行革も同じ手法で行うのか。


近藤議員(大きなテーマは「行財政改革(歳出削減)の具体策」) 博物館・図書館の整備計画。

これを落としていました。

 ・・・というもの、、。この原稿自体「未定稿」で正式なものではありません~~。あくまでも、当方の責任でやってますので、正規のものは、議会HP等で確認して下さい。(また、怒られる~~(^^;)。。)・・・当方的、市民サービス、、、、のつもり、、、。

 ・・・上記は、文書通告であり、、実際は、、、どのような質問になるのか???(これだけ、質問内容かぶっていると、、、後の質問者の質問自体、、、通告の範囲で変わることが予想されます~~。ちなみに、発言順ですが、、、「きゃぁ~~おいらが最後~~~」、、、、。)

 追記:当方が最後ではなかった訳でした〜〜〜(^^;)
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
938: by かつおのまま on 2013/06/12 at 13:24:14

大澤議員は意見交換会に来ていなかった議員かしら?
図書館の整備は各支所 って、、、
あれだけ、どんな地区でも支所には入れんでくれって言っておりましたがぁ
支所に行っても職員にじろじろ見られない人種なのかな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!