トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

****blog化してるね〜〜〜



 佐渡版図書館戦争〜〜〜。。。おっかけも、、さすがに疲れてきた〜〜〜(^^;)。。。しかも、完璧に「図書館blog化」してるしぃ〜〜(^^;)、、、。

 以前にも書きましたが、、、この図書館をめぐる騒動、、、。これは、市民と市政(行政)の関係、、、教育委員会のあり方、、、行革と市民、、、教育委員会と市政、、、などなどのあり方を考える上で、大変、興味深いもの、、ということで、、、当blogの特別取材班((^^;)、、当方自身なんですが〜)体制で、、、見てきたのであります。

 形的、、、には、、昨日の28日の教育委員会の計画の再々見直し、、、ってことで、次期の計画が出されるまで、”戦争休戦”っぽい(ふむふむ、、、引き延ばし戦術かもしれないけど〜〜)、、、。(・・・今日は、休息日って感じか〜〜)

 ・・ってことで、、、特別取材班(当方1人ですけど、、)。。。。言ってみるだけ〜〜〜ですが、、。

 そうそう、知人に言われた、、、「再検討や手直し」などの新聞記事を読んだらしい人が、、、「よかったね」と縮小・無人化ではなく地域の図書館の存続・充実の署名をとった人に電話したそう〜〜〜で、以外に記事タイトルなどで、、「良くなった」なんて思ってしまうみたいです。。。こんな方が結構いるみたい〜〜。(注:先ほどの記事ではありません〜)
 ・・それだけ関心があるんだろうと思う反面、、やはりマスコミの威力はすごいのだぁ〜〜〜(^^;)。。つまり、市民の大きな関心事でもあるわけで,、、。。。従って、、この問題に参戦しないわけにはいかないと思う市会議員の当方なのであります。。。と、、言い訳〜〜〜(^^;)。。。


 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!