トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

こいのぼりと宣伝カーがやってきた〜〜〜(^^;)

 佐渡市の図書館縮小・削減計画=無人化〜〜〜。

 (ちなみに、教育委員会は、、各地の支所と行政サービスセンター(元支所)に本棚をおいて兼務職員が貸し出すから、、、地域の図書室はなくならない!!!と胸をはってい言い切ってます〜〜〜。・・・そうそう、、、14日の教育委員会では、、、子どもが寝転べるようにカーペットがあるといいとか?タッチパネルはいいとか???大盛り上がりだった、、。(^^;)、、、。本棚の前のカーペットにごろごろしてる子ども、、、???「変」じゃねぇ〜〜。それに、、、タッチパネル否定しませんが、、、やっぱ、、図書館は司書さんとのコミュニケーション、、人と人、、人と本、、、の血のかよった暖かいものなのだと思うのだが〜〜〜〜〜(^^;))

 ・・・はてはて、、、やっぱ、、、教育委員会視点で16日に出た図書館の新聞記事の影響は大きいようである〜〜。特に、図書館を残し充実のみなさんは、、えらく、、、怒ってる気がします〜〜〜(^^;)。。
 それなりにこの図書館関係の流れをしっているスジの方曰く、、、「新聞記事読んでも中身が分からなかった」と嘆いておりました〜〜〜。(当方の解説で分かったとか〜〜〜(^^;))

 この間、、、聞いた話、、、。
 ”請願権ってすごいよね。国民の権利をきちんと定めてある、、すごいね憲法は、、”(主旨)、、とかたっていたお母さん、、、。今回の件で、勉強したそう〜〜〜。(すご〜〜(^^;))

 ”図書館の件で、政治や教育委員会について、関心をもつようになった。こんなことでもないと、そうならなかった・・”(主旨)、、。今回の件は、、、市政にとっていいことなのかも???

 ・・そうそう、、政治にとって一番困る、、悪いのは、、「反対」ではない、、、「無関心」であることなのである〜〜〜。。。”やっぱ、今回の件は、、いいこと?”(^^;)

 教育委員会に「存続・充実」の請願書を出した、、、「地域の図書館をよくする会」さんは、、急きょ、、、市民に知らせなくてはと、、、宣伝カーを出動〜〜〜させた。。。。(これはもう〜〜〜”佐渡市版図書館戦争”なのだ〜〜)

 ・・ってことで、、急きょ取材アップしてみました、、、。しかし、、、どうなんよぉ〜〜〜。市民がこんなにもしないと市民の気持ちが分からない市政って、、、さぁ〜〜〜と!!(”分かる”とはかぎらないけどさぁ〜(^^;)




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
914: by スピッツS on 2013/05/20 at 07:02:53

宣伝カー見た。もっとゆっくり走っていないと分からなかった。
教育委員会がこのくらいやるべしと思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!