トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

図書館市民説明会?意見交換会?



 写真:先日、、、「地域の図書館をよくする会」さんたちが、教育委員会に署名を届けた時のもので、奥が教育委員長、手前が教育長さん、、、です。(開かれた教育委員会?教育委員会の中身を広く市民に知ってもらうためが理由で、、、ってことで、、先の3月議会では、、はじめて「教育行政方針」なるものを教育委員会自身が行っているし、、また、市の教育行政を司っている委員会ですし、、、新聞(「図書館で佐渡を元気にする会」さんの交渉時)にも写真載っていたし、、、ってことで、、、(^^;)。そんなに、、当方blog見られてない〜〜〜し、、(^^;)。。。

 はてはて、、、前段の「地域の図書館をよくする会」さんが署名と請願書を出したあとの、、、意見交換の中で、、、「説明会を開くそうですが、何カ所で行うつもりですか?」との問いに教育委員会は「4箇所」、、と答え、、、。”ええ〜〜それは少ない、、せめて全部でやるべき〜〜”、、、な〜〜んて意見が出されていましたが〜〜〜(^^;)。

名称未設定 2

 ・・・今日、当方地域での市の文書回覧では、、、一応、、、10箇所(新穂と畑野で1箇所で場所は新穂〜〜)としたようである〜〜〜。
 図書館問題に関心が高くなっていますが、、、はてはて、、、この時間帯に、、、集まれる市民は、、、果たしてどれだけいるのか???と思わずにはいられない、、、、のですが、、、。

 む〜〜ん。。。。だいたい、、何のための説明会、、、?(文書では「意見交換会」となっているが・・・???)・・このへんが疑問ですね。。。確かに、、、こういった説明会、、なかなか集まりにくいのですが。。。。やはり、夜にすべしでなかろうか???(ま、夜でも集まりはそんなによくないと思うが、、、働いていては、、、休暇までとって参加できない〜〜〜んじゃなかろうか????と!!)

 ・・・む〜〜ん、、、やはり何のために行うのかが、、、分かりにくい??当方なのである。。(やっぱ、「説得会」か???)


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!