トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

6月議会にむ・け・て???



・・・はてはて、、、次なる6月議会の日程予定見込み情報も入ってくるし、、、質問準備している言い回しの議員の言葉も聞いたりすると、、、かなり焦り気味になるのも、、、議員の生態の1つである〜〜〜。
 そうそう、、、もうすでに質問通告(?)をしたとか(?)の議員もいるとか〜〜。(そういえば、、、答弁対象の課長さん、、なんだか忙しそう〜〜だったなぁ〜などと、、勝手に推測〜〜〜。・・・答弁側としては、、、どうなんだろう〜〜???、、、早めに通告があったほうが準備ができてよさそうな気もするが、、、???でもでも、、おそらく、、、"少しくらいは、、、休ませてくれ〜〜”(=通告があると、、そこから質問・答弁が終わるまで、、、やっぱ、、緊張感が抜けないのではなかろうか??)なのではなかろうか。。。などなどとも〜〜〜。)

 ・・・と、、、いうことで、、、議員の生態編ネタでは、、、各議員は、、戦闘準備、、、の時期でもある。

IMG_4363.jpg

 ・・・少子化?高齢化?人口減?晩婚化?。。。ってことで、、、「な〜〜るほど」と、、。(写真:「卵子老化の真実」より)

 ・・・晩婚化、、?みたいな話で、、出産減みたいなことが言われているが、、、実は、20代母親説(?)「大正末期」では、、、結構、、、高齢出産が多かった、、、訳、、。
 「・・・経済が発展して生活レベルが上がると20代に出産が集中するようになり、次に晩婚・晩産時代に以降するのは先進国に共通した現象」( 同 )、、、な〜〜るほど。。。

 そんでもって、、、大正14年の45才以上の母親から生まれた子どもは、、、18,037人もおり、現代と比較すると21倍も、、、高齢出産が多かったってことなのである〜〜〜。ちなみに、50代では、3,648人もいた〜(現代では、、、50代出産の多くは、海外での卵子提供だとか、、、。)

 ・・・???これが、、”議員生態”編ネタとどうかかわるのか????(^^;)、、、。一応、、、少子化などの質問のためのお勉強〜〜〜ってことで〜〜〜(^^;)。(どうも、、、単純に”読んでみた”、、だけかも〜)
 こうゆうのを、、、”無駄な仕事”というのかも知れないが、、、。

IMG_4362.jpg




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!