トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

定例記者会見で市長「図書館問題」に触れる。。。



 ・・・ネタ変更〜〜〜〜。(図書館関連が続いてるので、、別テーマ、、ネタ、、、予定だったんですが・・たまたま見た市長記者会見〜〜〜〜(^^;)(^^;)(^^;))・・・市民的関心が高いので急きょ変更〜〜〜ってことで、、。

 ・・・記者の質問に答えて、、、「図書館問題」について語っていました、、、。

 基本的には、、、、先の3月議会の教育委員会や市長答弁(当方質問答弁)と変わっていません〜〜〜と感じたのは、、、当方だけ??

 ・・・「・・・当初は4館にする計画だったが、市民から困ると言われたので1館9図書室、に変わったことを、、このことが市民の方に伝える努力をしなかった、、、図書館がなくなるわけでない、、、」(主旨です)

 「いずれにしても教育委員会として・・・市民に懇切丁寧に実情を踏まえこれからどうするのかについて、市としての方針・方向をよくお知らせをしてなかった。市民のご意見を真摯に聞いてなかった点は大いに反省をしなければいけない。・・・(教育委員会が)これからよく説明をして、市民の方々にどうゆう要望があるのかを把握をするように話している。・・・従って、その上で私として判断をしたいと思っているので、しばらくご猶予をいただきたい」(主旨です)

 ・・・前段では、、市町村合併に伴う、、、歳入減、、、にも力強く、、、触れ、、語っていますがぁ〜〜〜((^^;)、、、こんなこた〜〜合併する前から分かってるんですけどね、、、。)

 (上記の会見主旨は、、テレビみながらメモったものです。。。主旨的には、まちがいない、、)

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!