トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

佐渡市図書館無人化計画&北埠頭〜〜

名称未設定 1

 相川地区の図書室(館といってもいい感じもするが・・)が、、、4月1日より、「無人化」、、、。ここは、司書ではないが、専任(ぽい)職員がいたところですが、、この方が移動させられた。。。故に「無人化」、、。

 ・・・ま、現在の状況は、、「本棚」ではなく、、「書庫」(まだ、結構、本もありますし〜)といったものでしかない〜〜〜。
 そうそう、、、教育委員会は、、、支所等に本を並べておくので、、、借りたい場合は、申し出れば、、、、借りられる、、、から、、、”図書室(館)の廃止ではなく、、、存続するのだ”と胸をはっての答弁の連続でしたが、、、、。これを、、、実施しはじめた訳である〜〜〜。(きっと、教育長の地元からはじめたのかも〜〜〜なんちゃって〜〜〜(^^;))

 ちなみに、、あるお店?事業?でも、、カウンター座席にかなりの本が並べてあり、読むことも借りることもできますが、、、やはり、、、これを「図書室」とは言わないのだが〜〜〜(^^;)〜〜。

 相川図書室無人化実施を知ったある市民曰く、、、「あんな答弁していたのに、もう4月から強行するんだ!!!、、、だいたい誰が決めたんだ〜」とびっくりした模様。。。残念ながら、、、図書館(室)廃止方針の予算案が議員の圧倒的多数で成立していますから、、、やっぱ、、やるんです〜〜〜。
(と、、言っても、、、心ある教育委員会なら、、、もう少し、、穏やかにすすめたのかも?と当方は思うのですが、、、。はっきりしていることは、、、予算に人員配置が入っていますから、、4月1日から、、、スタートしたのである訳である〜〜〜)

 取り急ぎ、、図書館に問い合わせたところ、、、現時点では、相川のみとのことのご回答〜〜〜〜(^^;)〜〜〜〜!はてはて?????今後の廃止のスケジュールは、どうなってんの??と思わずにはいられない〜〜のだが!
 (先の3月議会の予算審査の委員会では、「利用者のアンケート」をとった上で、、、みたいな主旨を委員会答弁していたが、、、これは、相川については、、、”真っ赤な**”ってこと???。。ま、だいたいが、行政なんつ〜もんは、、、こんなもん〜〜〜)

 ・・・ってことで、、、あちらは(北埠頭)、どうなってるのかなぁ〜〜〜と。。。(建設予定地)

IMG_3902.jpg

 ガラス張り国際会議ができる観光インフォメーションセンター施設、、、当然の如く、、これも工事に入る準備中でしたし、、、少々、、、工事も???

 ついでに、、、

スクリーンショット 2013-04-09 19.32.43

 これが、、全貌〜〜???(議会だより33号から・・)”金がないから、、、図書購入費もなくなるので、、、北埠頭建てます?”なんだか矛盾してる〜〜〜〜。



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!