fc2ブログ
明日は、どうかな~?!
佐渡市議会でのあれこれ?のつぶやきですー市議 日本共産党 中川なおみブログ
≪02月   2024年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
4月1日なのだ、、、。


 ・・ふむふむ、、、。

 佐渡市が市町村合併10年目を迎えた今年度にあたり2代目市長となる甲斐市長は、これまでの経済効率一辺倒ではだめで、、なんでもかんでも経済成長、、、GDPだのなんだかんだ、、でなくブータン王国のように9割の国民が幸福と感じるように佐渡の市民の幸福度を最優先した市政運営をめざす、、。その象徴として、ブリカツ君とさどっきー(トキキャラ)をシンボルにするそうなぁ〜〜〜。

 トキと共生できる島づくりの方針では、当面、各世帯に増羽された朱鷺を1羽づつくばるとともに、、、ブリカツ君と共生できる島づくり(ブリカツ君だと食べちゃいそうだが、、「共生」ですからそこは、じっと我慢なのだ〜〜)では、月曜の夕食はブリカツ君を配布することもめざす、、、なんだそう〜〜〜。

 ・・・・ふむふむ、、、。

 なんだか分かりませんが、、、もちろん、、、エープリルフール、、、です(^^;)。。。。(とんでもないギャクです。。真っ赤なうそ〜〜〜)おちゃらけですいません〜〜〜(^^;)(^^;)・・反省〜〜〜!!!!!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
なめとんのかぁ!!!(自分でコメントしてみました(^^;))
2013/04/01(月) 18:09 | URL | Nao #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .