トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

10年目の議会???



 3月になって、、、すっかり、、、春の気配〜〜〜。”春耕の本番”〜〜〜ってな感じで、、なんだか落ち着きません(^^;)。。。だがだが、、、3月議会をとりあえず料理しなければならない、、、のである〜〜。(^^;)

 はてさて、、、H25年度は、、、佐渡市市町村合併で10年目!・・・議員控え室(ちなみに、会派単位の控え室などはありませんので、、、てんでばらばらに空き部屋?(委員会を行う部屋)などにちらばってます〜〜。・・・ま、会派力があるところ?は、、、やはり、、その方たちでまとまる感じもありますが〜〜。・・・・おらんとこは???)に、、、。

 その控え室の白熱した話が、、、おもしろい〜〜。(ま、それだけ一生懸命なのだと・・)・・・ってのも、、、議員はそれぞれ考えが違いますが、、市政の焦点となる課題は、、、やはり一致することが多い、、、。(「課題」をどういった方向や手段で解決・進むのかが、、、大きく分かれる訳です〜〜〜)
 ・・・ってことで、、、かなりのやりとりがくりひろげられたりも、、してる〜〜。

 当方的感想では、、、やはり「佐渡市10年目」というテーマが語られている〜〜と。・・・質問(通告)もそういった視点が多いような気がします。そんな点では、、、10年の大枠での質問テーマがくりひろげられるのかな???当方的には、、、”わくわく”感ありで、、、ある意味楽しみだったりします。。。。

 やはり、、、今議会の焦点?キーワード?は、「佐渡市10年目」がどのテーマにも伏線として入ってる、、って感じがします。(こういった角度で、議会中継をぜひ〜〜)

 ・・・おやおや、、”はて?おいらは、どうするんかぁ〜〜〜(^^;)”、、と焦り気味なわけなのだが、、、。

(写真:委員会室からみた金北山・・・)・・・今議会の見どころポイント編〜〜〜??

 追:今年から、、教育委員会の施政方針(教育方針?)=教育長。。があることから、、、教育部門の質問も多いことも特徴〜〜〜〜。。。。です。




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!