トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

タブレット活用?ネット選挙?、、、。



 「・・・インターネットによる選挙運動を解禁する公職選挙法改正案について、与野党協議が13日、始まった。夏の参院選からの解禁を目指すことで一致。ホームページのほか、ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディアは、各党とも全面解禁を認める方向だ。
 与野党協議では、自公両党が電子メールでの選挙運動を政党と候補者に限定する与党案を提示。これに対し、民主、みんな、共産の各党が全面解禁を求め、引き続き調整することになった。・・・」(朝日1/13)


 ・・・いよいよ、、、近代兵器(?)使用の選挙戦の様相か、、、。ま、これだけ、、、ネット活用がすすんでいる娑婆ですから、、、時間の問題だったのでしょうが、、、。それに、、、膨大に増え続ける、、、”無党派層”への対応ってのも、、それぞれの思惑があるのでしょうが、、、。

 同業者(?)の議員さんと、、、この関連のfacebook、Twitter、、、談義にプラスして、、、タブレットなどの活用についても、、談義する機会がありました、、、。

 ”資料などを整理、、、携帯するには、、、タブレットやスマホが有効ではないか??”、、、と。。。ま、その方は、双方まだ活用していなく、、、当方が少々、、やっていることもあり、、、経験的指南に(”指南”っていうには、当方にかなり無理がありますが・・・)、、。
 
 ま、ま、、、、いまどきは、、、手書きで文章つくるなんてのは、少数派ですし、、いずれタブレットみたいのも普通〜〜に使われるようになるのも早晩なんでしょうし、、、ま、早く慣れて、、、自分の活用方法を研究する方が、、、いいのではなかろうか?

 ・・・タブレットなどの機械、、、。問題は、この機械、マシン?を買っただけでは活用ができにくい〜〜ので、活用する方法についての一定の知識・情報がいる、、というのを、、、どうも忘れがちのようです。(そうそう、パソコンが流行ったので、、、買ってはみたが、、、粗大ゴミ、、って時代があったように〜〜)
 ・・・実は、、、この部分(期間)を少々、がんばって情報を得る、、、というのが重要な気がしますが、、。
 ・・当方的、推測では、、、タブレットも買ってはみたが、、、という方もかなりいるのではないかとも?(もちろん、、、当方もその部類ですけど・・・(^^;))


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
850:PCで投票は大賛成\(^o^)/ by 離島新幹線規格のトンネル職人 on 2013/02/18 at 10:28:55

今やICTの時代なので、PCで投票したら態々投票所へ行って手書きで投票する必要はないと思います。
タブレットやスマートフォンで投票なんて今は時代ですよ。
手書きで投票なんてのは古い自民党時代の時代錯誤です(T_T)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号19番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!