topimage

2017-05

H29年3月議会、議会報告〜〜 - 2017.04.09 Sun

 ちと、遅まきながら、、、ですが、、、チラシ版の議会報告〜〜。かなりへしょっていますが、、とりあえず〜😎。

H27年3月議会報告-[復元]1


H27年3月議会報告-[復元]2




12月議会報告〜〜〜😎 - 2017.01.15 Sun

 ・・・また、怒られそうですけど、、、、、(^^;)議会報告〜〜〜〜。

H27年12月議会報告1


H27年12月議会報告2

H28年12月議会一般質問資料〜〜〜 - 2016.12.09 Fri

 決算審査や当別委員会などなどで、、十分検証できなかったこともあり(言い訳〜)、桁違い(よく考えれば、分かるのですが〜〜😭)があったため、、、議場では、削除訂正しました〜〜〜🙈。

改めて、正しいものを掲載しました。。。

H28年12月議会一般質問資料1


H28年12月議会一般質問資料1修正


H28年12月議会一般質問資料2


H28年12月議会一般質問資料2−2


H28年12月議会一般質問資料3



😎😅😀🤗😩😏

H28年9月議会報告〜〜〜(^^;)。。。 - 2016.10.20 Thu

  H28年9月議会報告-2アウトライン(横)1〜2-01

 ・・・温泉問題など、、、いろいろあるので、、、30日が予定でしたが、、、1週間前倒しの発行にしてみた〜〜(^^;)。
 あいかわらず、、、文字多しですが、、、、(^^;)。。。。

  H28年9月議会報告-2アウトライン(横)1〜2-02


H28年6月議会報告 - 2016.07.14 Thu

参院選が終わったので、、、ちょっと遅いけど、議会報告~~~どす!!
H28年6月議会報告1



H28年6月議会報告2



最後の議会報告〜〜〜😐 - 2016.03.28 Mon

3月議会報告第2弾ー1

 この4年間の最後の議会報告です。市議団バージョン(共通項目がある)になっています〜〜〜。

3月議会報告第2弾−2jepg

 ・・・ということで、、、この4年間の終了〜〜〜です!!!!

 はてさて〜〜〜です!!!


H28年3月議会報告(先読み)編〜〜〜 - 2016.03.20 Sun

H28年3月議会報告1の1の2

 市長選&市議選も直前に控えており、、、選挙期間に入ると出せないので、、、3月議会報告(先読み?途中経過?)編、、、である〜〜。議会が終われば、再度、出すつもりでおりますので、、、ま、NO.1、、、か、その1、、、といったところである〜〜。(実は、これはこれで大変なのである〜〜。ちなみに「市議団バージョン」ですが〜)

H28年3月議会報告1−2−2

 ・・・・・😞。



2015年2月議会報告(議員団バージョン) - 2016.01.08 Fri

H27年12月議会報1

 昨年の12月議会報告をアップしました。(ちと、大見出し、、、構えが大きいが、、、(^^;))


H27年12月議会一般質問資料、、、。 - 2015.12.02 Wed

 追記:市役所に行ったんで、、、「(質問資料)なんか間違いがあったら、教えてねぇ〜」(かわいく喋る)とか言った。そしたら、、、「・・・・ええ、、、”あしたは晴れるかな”でしたっけ?!」、、、と呆けとも突っ込みともつかないフレーズで、、、おちょくられる〜〜(^_^;)。。。
 リンクが分からない人もいたので、、、N0.2もここに載せてみました〜〜〜。(ちなみに、NO.3、、、4があるかもしれない〜〜ってことで〜〜〜(^_^)。。。(〜〜〜〜これの方が、、、なんかドキドキ感あっていいよねぇ〜〜)

H27年12月議会質問資料1

H27年12月議会一般質問資料2

 突然ですが、、、2015年12月議会一般質問資料、、、、。一応、まだ未定稿ですが、、、。
 ま、ほとんどが、、、執行部から出た資料でしかないし、、、「早く」ても、、、あまり意味がありませんが〜〜。(自分のメモみたいなもの〜〜)


2015年9月議会報告 - 2015.10.19 Mon

・・・遅れていた、、9月議会報告、、今回は「市議団バージョン」です。〜〜〜。25日の新聞折込予定です〜〜〜。


H27年9月議会報告1


H27年9月議会報告2-1

議員用一般質問資料 - 2015.09.16 Wed

 今議会は、執行分に事前配布する一般質問用(のための)資料の配付はやめました。・・・というか、まこれが普通なのですが、、、、。それでも、自分用の資料はある訳で、、、。それに、担当課長や執行分とは、質問の「問どり」もしていますから、、、言ってることが分かるのですが、、、聞いている議員が分からないのもなんだな、、、ということで、「議員用」資料、、、です。つくりは、かなり雑ですが、、、(-_-;)。。。。
 これ、、、。



2015年6月議会報告 - 2015.07.28 Tue

 ・・・・ちと、遅めですが、、、6月議会報告(チラシ版8月2日折り込み予定)をリンクしました。。。



2015年3月議会報告〜〜〜 - 2015.04.03 Fri


 3月議会報告をアップしました。新聞折り込みは、県議選挙後の、14日の新聞折り込みとなります。


12月議会報告、、。 - 2014.12.26 Fri

 来年の1月1日、、新聞折り込みの12月議会報告、、をアップしました。1月1日に折り込むためには、今日新聞屋さんに持ち込まなければならないので、、かなりあせり、、慌てたせいもあり、、、いつも以上に誤字、脱字、編集ミス、、、があります〜〜〜(-_-;)(-_-;)。。。ちなみに、24日に議会終了〜26日折り込み〜〜なもんで!

 このweb版は、、一応修正してあります。。。。議会報告。。。


議会報告の目線と角度??? - 2014.10.08 Wed



 (写真:来年の北陸新幹線開通にあわせるように、、オープンする、、両津北埠頭=インフォメーションセンターPlus国際会議場もできます、、施設、、、なのだが、、。)

 はてさて、、9月議会が30日までの最終日まであった、、、当方的には、、、こんなに遅くまでかかったのは、、初めてである、、、いつもなら、、、24〜5日頃には終わるのだが、、、、この1週間弱が、、、結構、秋の収穫=稲刈りには、きついものだということが、、よくわかった。。。(少しばかり、、お百姓さんやっとります〜〜。。。(*_*))

 ま、、、なにはともあれ、、、当方的には、、、議会報告を出してしまわないと、、、その議会が終わった気持ちになれない〜〜(・・・といいつつ、、、12月議会に向けて始動〜〜でもありますが・・)。
 ・・・ということで、、、取り急ぎ、、、議会報告を作成してみた。

 (かなり、愚痴っぽいですが、、、)議会報告作成での四方山話〜〜〜(by当方)。。。

 1つは、通常B4サイズの用紙で議会報告を作りますが、、、その中に、今議会、市政、自ら取り上げた視点などなどを入れるのですが、、、。それが実は、なかなかやっかいである。
 当方的には、書きたいこと(取り上げたこと)も多い訳だが、、それも全部書けない〜〜(*_*)。
 ならば、、A3サイズの大きな用紙にすれば、、と思うが、、、それには、、予算がかかります。なかでもやっかいなのが、、、新聞折り込み代金が高くなる+A3は2つ折りにする必要あり、、、ということで、、よほどのことがない限り、、、A3サイズにはできないのである。

 2つ目は、、文字数が多くてもダメだし、、かと言っても、、舌足らずや短縮された専門用語では、市民に分かってもらえない。特に、、議会=議場でのやりとりは、、、専門的((*_*))なやりとりな面もあるわけで、、、それが決して、市民的に関心が高いとは限らない〜〜のである。(当人的には、、、市民に影響がある、、という角度で取り上げているのですが、、、、、やはり、、市民的には、、、むずい〜〜かも知れない〜)
 この意味では、、、議場とは、、、ある意味ちがった言い方で表現が必要である。。。のである。

 3つ目は、、、議会報告は、、、市民だけでなく、、ある意味、、、???執行部も意識してつくる訳であり、、、またまた、、この辺のさじ加減もなかなかやっかいでもある。(執行部を意識しすぎると市民うけしないし、、また、逆も無きにしも非ずなのである〜〜)

 実は、、かなり、、それなりに、、思案のあげく作成〜完成させるのであるが、、、。(この程度でしかないのも事実なのである〜〜〜(*_*)。。。

 9月議会報告(リンク)、、、。

H26年6月議会方報告 - 2014.07.07 Mon

 6月議会のチラシ、、、議会報告をリンクしました。(第1版)


H26年3月議会報告〜 - 2014.04.12 Sat

 3月議会の議会報告を明日の新聞折り込みに入ります。(相川、佐和田、畑野、真野、小木、羽茂、赤泊地区だけですが、、、。ご入り用の場合は、ご一報を、、、、(^_^))
 議会報告は、、、、こちら、、、。


H25年12月議会報告、、 - 2013.12.30 Mon

H25年12月議会報告1


 Web用議会報告(1月1日新聞折り込みと同じですが、、、(^_^))、、をリンクしました。

 ・・・あまりいいできでは、ありませんが、、、とりあえず、、。



12月議会質問資料〜〜〜 - 2013.12.14 Sat

 16日に行う、、当方の一般質問のための質問資料、、、アップしました。質問のためなので、、、これだけでは何が何だか分かりにくいですが、、、。(-_-;)

議会報告、、、 訂正。 - 2013.10.23 Wed

名称未設定-6

 誤植がありました。中等学校の給食の中止予定年度が、誤りでした。H27年度が正しいものです。訂正して、お詫びいたします。

9月議会報告 - 2013.10.13 Sun

・・・遅くなりましたが、、、議会報告です。(HPやばい??のためリンクなしです
 議会報告、、、。

H25年9月議会報告1w

H25年9月議会報告裏w





6月議会報告 - 2013.08.02 Fri


 (写真:”まちかど図書館”、、、よくする会さん?)

 6月議会報告をリンクしました。


・・・ここです動画〜〜 - 2013.07.06 Sat

 ・・・6月議会の図書館質問動画がどこにあるのか。。。って極小の声に応えて〜〜(^^;)
 1/3は、、2/3は、、3/3は、、。・・・ここです。

 blogの「動画」カテゴリにもあります。。。

 ちなみに、新聞折り込みの6月議会報告は、参院選挙後、、、となります〜〜。

3月議会報告 - 2013.03.29 Fri

 3月議会報告をリンクしました。。。。



12月議会報告、、、 - 2012.12.31 Mon

 ・・・議会報告をリンクしました。

9月議会報告〜〜〜〜 - 2012.10.24 Wed

 9月議会終了で、知事選に入ったため(政治活動が制限される)、議会報告が当方にしては、遅くなりました。(これを出して、その議会が終わる〜〜って思ってるもんで、、はやく終わりにして次にすすみたい〜〜、、、みたいでして)、、、。新聞折り込みでは、28日の予定です。9月議会報告、、、。

 ま、中身は、別として(あまりいいできでない〜〜の自己採点)、、とりあえず!

9月議会質問資料、、、。 - 2012.09.12 Wed



 この9月議会で使う一般質問の資料、、。これまで使ったものを再掲しているのが多いですが、、。(たいした中身じゃありません〜〜のでご注意を〜〜)

朝8時代に妙に、ホームページアクセス数が増えていると思ったら、、、、何のこたーない、市の課関係によるアクセス数、、、、と言うことが、、、判明!

やはり、何が質問として飛び出すのか気になるのかなぁ~~~~~(^-^)/

質問問どり以降、、、、議員も質問内容が進化しますd(^_^o)し、本当なら、質問直前に問どりすればいいのになぁーーーー、、、、、、などと、、、なのだが!


6月議会報告 - 2012.07.05 Thu

 ・・・とりあえず、、、6月議会報告、、、ということで!


恒例の質問資料~~ - 2012.06.18 Mon



 今日からはじまったスタートした甲斐新市政への一般質問~~~で、おおもの(大物?)傍聴者~~~。(ま、公人ですから、、、いいんじゃない~~~。残りも報道関係者だし。。。ってことで。ちなみに、時々、この方は傍聴に来ていますが・・・ちなみに、、、議場の外から休憩時間の撮影です)

 はてさて、、、明日の朝一が、、、当方の出番~~~~。取り急ぎ、、恒例???の一般質問質問資料~~~。(質問のための補助でしかないので、、、これだけでは分かりにくいと思いますが~~~。実は、、、以前のものもかなり多い資料です。市長が変わったからといって、、、佐渡市の課題が変わる訳ではない~~~ので!!)

 はてさて~~~~~質問原稿~~~です~~~。




 

3月議会報告(最終) - 2012.03.27 Tue

 急いで、3月議会の最終の議会報告を作成しました。。。。リンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

Nao

Author:Nao
こんにちは、佐渡市議会
議席番号13番、日本共産
党市議団の中川なおみ です!

カウント

since08.7.5~

最新記事

カテゴリ

動画編 (7)
過去の記事一覧 (1)
Mail (1)
市民アンケート (18)
庁舎建設問題 (119)
住民投票 (24)
温泉 (60)
ブログについてのご注意! (59)
公契約条例 (4)
こえ、声 (7)
おもしろ!しんぶん赤旗 (30)
議会 (661)
議会報告 (53)
一般質問項目 (27)
政治 (191)
議会改革 (39)
議員 (65)
政務調査費 (11)
議員報酬 (5)
市長退職金 (3)
佐渡市ビジョン (42)
市町村合併 (22)
条例と要綱 (3)
ブラック行政? (9)
佐渡市できごと (68)
佐渡呼名 (2)
改正離島振興法 (6)
図書館 (197)
縮小計画 (50)
新聞報道? (7)
地域の図書館・図書室は? (14)
図書館協議会 (3)
意見交換会 (12)
図書館建設? (13)
教育委員会 (31)
図書館戦争関連動画 (6)
教育 (18)
いじめ・不登校 (4)
子ども/少子化 (142)
学校給食 (17)
学校統廃合 (24)
保育(民営化) (50)
福祉 (129)
高齢者 (22)
社会福祉協議会 (1)
敬老年金 (3)
医療・介護 (38)
国保 (47)
後期高齢者医療制度 (2)
買物難民 (7)
新型インフルエンザ (8)
財政 (11)
平和 (65)
ガメラレーダー (18)
行革 (18)
農業 (78)
生物多様性佐渡戦略 (5)
地元・地域学 (18)
観光 (74)
佐渡ぐるめ???? (35)
文化 (8)
能舞台 (10)
海水浴 (8)
原生林 (5)
朱鷺・環境 (86)
地域 (44)
限界集落 (8)
経済 (69)
地域経済 (37)
住宅リフォーム助成 (19)
雇用 (3)
原油高騰 (6)
消防力 (10)
交通権 (24)
空港 (14)
佐渡航路 (38)
未分類 (17)
落石注意 (3)
請願権 (21)
水道水 (12)
防犯灯 (13)
CATV (1)
道路 (2)
防波堤立入禁止 (10)
趣味 (4)
魔女の一撃(ギックリ腰) (5)
ひといき (261)
落語 (12)
Macなやつ (38)
防災 (95)
地域防災計画 (34)
エネルギー・原発 (77)
本 (6)
公務公共労働って? (22)
日本共産党〜 (5)
(0)
地方創生(再生) (50)
不祥事と法令遵守 (21)
2016市議選 (6)
地方自治 (4)
公共施設 (2)
自治基本条例 (1)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

どうもでした!